今日の夕食のメインは、


8番ラーメンの 塩ラーメンです。


先日、実家に帰った時に、袋麺を買ってきたものを


今日、いただきました。


先日、8ラーメンに行ったものの、期間限定の辛いまぜそばを食べたので、


スーパーに寄り袋麺で買っておきました。


普段は、夕食は食べませんが、


じじいが、少し食べたら?と誘ってきたので、


お椀に少しもらう形で、一口食べたら、



うわぁー。と頭の中に


小学生の頃の思い出がフラッシュバック。


日曜日の夜ご飯にたまに家族で食べに行ったのですが、


いつもは、お子様ラーメンでしたが、


ある日一人前のラーメンが食べれたのです。


それが、嬉しくて、嬉しくて‥。でも、お腹は、はち切れるほど痛くて(食べすぎ)を一瞬で思い出し、


何度も、「美味しい」「美味しい」と言いました。


久しぶりの8番ラーメンだったので、


余計、沁みました。


弱っているから、余計かな。


近いうちに、食べに行きたい。


快気祝いに行きたいなぁ。と


早めの回復を一人で願いました。まぁ、じじいは、置いといて、


相棒を一人連れていこう。と。


一口しか食べていませんが、


幸せな夕食になりました。