インスタで流れてきた動画をみて、


びびった。





これ、全部じじいやん。


当てはまりまくり。


私だけじゃないんや。


何かしてもらっても、ありがとうと感謝できないのは、



「そういう育ちをしていないから。」と言われたが、


24歳で結婚したじじいは、今、47歳になり


育ちの問題じゃないやろ。


といつも思います。


自分で育てよ。と。


時々思う。


長女が高校生じゃなかったら、離婚しているだろうなと。


長男、次男は社内人になり、


別に私の手がなくてもいいんだろうし、


長女の高校が変わることもできるんだろうけど、(離婚したら、地元に帰りたい)


可哀想な思いをするだろうから、それだけは避けたい。


特に、再発して以降、じじいの振る舞いに


イライラする毎日です。