長女の部屋が汚すぎて、


片付けなさいと長女に言うと、


「本当なら、こういう部屋にしたいと」言われたため、


押入れにある荷物をじじいに、どかしてもらおうと頼むと、


「は?どかすって、どこに?」から始まった。


どこでもいいんだよ。


ここ以外ならと心の声。


とりあえず、出してくれん?と聞くと



「捨ててしまえばいい」と言った。


はい。


じゃー、2階の押し入れにあるお前の関連のもの、


全部、捨ててくれんか?


邪魔なんどけど。


黙っていれば、


言わないが



言われると



は?まず、お前の荷物な。と言いたくなる。



そして、


片付けのセンスもないくせに、


長女の部屋に入り、

あっちから、こっちへ、こっちから、あっちへ。と意味分からん動きしている。



マジで、


邪魔だし、言われた事以外は



しなくて、よろしい。


昨日、色々話したのに



朝からノー天気なじじいに、


「やることありませんか?」って聞けといい、


床のモップかけさせた。


そして、


終わったとばかりに、ゆっくりしていたので、


まだ

頼んだことあるよね?と聞くと



‥。マジで分からんと。



だからだよ!!!!!



ぼけっとしとなよ。


こっちは、ただでさえ、


ピリピリしてるんだよ。