子供の夏休みの研究発表には、


3人とも、手作りソーラークッキングを行い、


3人とも、賞をいただきました。


太陽の光で、


調理できたり、


電気が付いたりと、


気に入っております。


うちにも、ソーラーパネルがあれば言うことないんでしょうが、


中古住宅を購入したため、


ソーラーパネルまで行き届きませんでした。


ただ、今、家の中、外に、人感センサーのソーラーライトがいくつかついており、


ご機嫌です。


1番最初につけたソーラーライトは、勝手口のゴミ箱の所。


次が、家の中。


階段を昇降すると付くようにしましたが、

ソーラーパネルは、


階段の出窓に、パネルを向けて、


充電しています。


3箇所目は、玄関です。


家を購入した時から付いていましたが、新しく購入しました。


前のやつは、オレンジ色っぽい光だけど、


新しいものは、白色で明るい。


4箇所目は、


庭の洗濯干しの所。


5箇所目は、次男の車を借りている駐車場側に向けて(家の隣が借りている駐車場です)


6、7、8箇所目は、外回りの壁につけました。


ランタンタイプのセンサーライト。



この家、防犯を気にしていると思われるかもしれないが、



ただの趣味です。


電気代かけずに、明るくなるって、素敵やん。とただ、それだけです。


ソーラーライトを購入するのには、お金かけてますが、


Amazonで安いものを買いましたが、丈夫なので、


お得感があります。


まぁ、これ以上は、やめとこかなと思っておりますが、


可愛い形のものがあったら、購入してしまうかもしれません。