昨日、就職内定した企業から、


入社式の日時の案内などの書類が届きました。



服装のところに、フォーマルな服装とあり、



じじいが


フォーマルってなんだろう。と←マジでアホ。


マジで言ってんの?と思いつつ、


スーツでいいんじゃないの?と言うと、


他にないのかな?


と、またまた、バカ発言。


‥。


考えられんのなら調べろ。


もしくは、スーツで納得しろ。


と、思いながら


スーツを買いに行くことにしました。


ダイエット中の次男。


まだ、痩せるのに‥とぐずぐず。


今日、以外では、私と予定が合わないため


じじいに託そうとするが、


いや、今日行こうと。


多分、スーツを買う時にいらん事してしまうんでしょうね。



カッターもあるし、ネクタイもある。(長男が買ったもので未使用)


靴は、高校の時に買った使用回数少ないもの。


スーツと、あれば、ビジネスバッグが欲しいが、


ビジネスバッグなんか、使う事ないから、要らないというじじい。

なぜ、決めつける?



あれば、使うこともあるだろうが、

そんなもん、



使わないと、お前の会社じゃないのに、


何が分かるのか?


なので、



今日は、


長女の卒業式が終わり、


私は整形に来ておりますが、


その間に、次男と車の練習に行き



終わり次第、スーツを買いに行くことになりました。


で、


長女は、同級生とパーティーみたいなことなので、



夜までいません。


夜ご飯食べるのが、



長男とじじいだけです。


ダイエット中の次男は、麺類は食べないので、


じじいのリクエストのナポリタンと言われたが、


めんどくせぇです。


温野菜や蒸し野菜にしようと思っていたのに、



ガッツリ食べたいらしく、



次男は、食べんでよし!と言って来たが、


はぁ、めんどくせぇ。