どうもこんばんはムオンです。
テストからも解放され、今は自由を満喫してます。

というわけで、今はダブルバトルに挑戦中です。
ダブルバトルは、シングルバトルとは戦い方が全然違うので、いろんなことが知れて楽しいです。

今はこんなPT使ってます。

プラスルマイナンルンパッパヘラクロスウインディドンカラス

やっぱり、ダブルバトルといえばプラスルマイナンですよね!

という考えのもと結成されました。そして、めずらしく第5世代がいません。
ちなみに、勝率は何気に10勝3敗で7割あります。今のところは・・・
対戦してて気づいたんですけど、ダブルバトルって外国の方が多い気がしますね。あと、雨パによくあたりますね。
いつかレートにももぐれるようがんばっていきたいです。
ではまた。




~今日のポケモン
今日はマイナンについて紹介します。

努力値:HSベース 
性格:おくびょう
技:まもる かみなり あまごい てだすけ
持ち物:でんきのジュエル

プラスルやマイナンは耐久ないと思われがちですが(実際ないですけど)、HPに振れば割と耐えてくれます。まぁ、マンダのりゅうせいぐんくらいなら余裕ですね。
あまごいはルンパッパと組ませるときに、ルンパッパのねこだましにあわせて使ったりします。かみなりの命中が100になるのはおまけみたいなものです。だって当てれば問題ないじゃないですか←
てだすけはいうまでもなく便利です。
HP164振りまでのグドラドンカラスのジュエルてだすけふいうちで確定1発です。使いどころさえ見極めれば強いですね。
持ち物がジュエルなのは、少しでも自身の火力をげたかったからですね。
マイナンの特攻種族値って75しかないんですよ。もう少しあってもいいじゃないですか・・・
というわけで、紹介を終わります。