昨日はメンテナンスのため、更新できなかったよ。


とりあえず、今日で学校は終了しました。実質、今日から冬休みです。なぜかというと、補習をさせられていたからです。ただ、そのおかげで宿題が8割終わってしまいました。やったね^^

明日からは遊びまくるぜーーーー

とりあえず、太鼓の達人を友達と一緒にしにいきますよ。

ちなみに、Myバチは持ってないです。作る気は今のとこないです。

いつかは、〆ドレー2000をフルコンできるようになりたい・・・


というわけで、趣味の話に移ります。今日はいつもよりたくさん書いたんだ。


大会レポ(昨日)

ボールトの大会昨日出てきました。


使用デッキ:ドラゴン<デュエル兄弟>E1使用


1回戦:黒緑 

死亡



大会レポ(今日)

ボールトの大会今日もでてきました。


使用デッキ:ドラゴン<デュエル兄弟>E1使用


1回戦:黒緑

死亡


なんで黒緑しかいないんだっ・・・

速攻なんて使って何が楽しいんだよ

確かに強いけどさ・・・



デュエル兄弟、使えたら強いんだけどなー

あとは、速攻とハンデス系をどうにかしないとな・・・


速攻はどうしてもトリガーだよりになってしまう。ノーブルいれてみたんだけど、出しても最後はトリガーだよりになってしまう。

今考えてる対策は、水抜いて光入れてピースルピアいれて防御力を上げること。ビートにも強くなるし、鳥だから。

それか、今サーフ3、吸い込むなう4、(フェアリーライフ4)なんですけど、さらにトリガーを増やすか・・・

僕的には前者の方がいいんだけど、水は抜きたくないんだよね・・・ もし光入れるんだったら、ハッスル軸になるな・・・


次にハンデス系は、ほんときついね。このデッキの最も苦手なデッキだと思う。

デュエル兄弟のデッキは手札のカードをフルに使うから、1枚でも消えたらとってもきつい。あ、僕の構築の場合はですよ。だから、ほんと水は抜きたくない。

対策としては、リュウセイや、鳥でありドラゴンでもあるザークピッチを増やすか・・・

でも、リュウセイはアーマードドラゴンじゃないから出せないし、ザークピッチはワンショット能力が落ちるし・・・

正直微妙。


みっつんさん曰く

「今の環境ではどんなデッキにも勝てる構築って難しいと思う。」


そうですよね。

今、まさにそれを実感しております。


というわけで、

僕に残された道は3つ


1つ目

速攻対策として水を抜き、光を入れる。


2つ目

ハンデス対策として、リュウセイとかを増やす。


3つ目

いっそのことショウブアイニーとかレクタアイニーとかいれてネタデッキにする。


一番有力なのは1番目だろうなぁ

2番目はリュウセイ持ってないからできないw

3番目は、このデッキをあきらめたときにww


そもそも、速攻を強化しすぎなんだよね・・・

ナス殿堂させたのに、また出すし。なにしてんだろう・・・

タイガとかスペック高すぎ。


なんか、愚痴ばっかいっててすみません。


できれば、アドバイス頂けるとうれしいです。