こだわりのキッチンアイテム

 

投稿ネタで目に入ったこの案件。


キッチンアイテムは、微妙なこだわりが

誰もがあるような気がします。


私のこだわりは、

収納場所に限りがあるので、

できるだけ嵩張らないコンパクト仕様で、

カラフルすぎないシンプルなものを選ぶことです。


でも、便利グッズや最新家電や

流行り物など諸々

興味があるほうなので、


結構いろいろと購入してしまっております。

試すのも好きなんです。


比較的最近購入したものでは、






21cmサイズの二段の蒸篭と、


KEYUCAのサラダスピナー


オイル用スプレー容器。です。



蒸篭は二代目。

手入れ方法がよくなかったのか、

崩壊してしまったから、

他の販売店で21cmの2段の蒸篭買いました。

(3ヶ月経過の今も無事に使えています)




じゃがいもやとうもろこし、

キャベツやゆで卵、

焼売や肉まんなど、

冷凍したご飯を蒸したりと、

週に2〜3回位使っています。


レンチンの方が楽ではありますが、

蒸篭で蒸すと野菜が美味しく感じるので

せいろ生活は続けたいと思います。



21cmサイズをおすすめする理由は、

受け皿に使うお皿がこちらに合うためです。




イッタラのティーマの

26cmプレートにジャストサイズです。


26cmの大きめサイズですが、

カフェ風にワンプレートに盛り付けてみると、

様になり、他にも主張が少ないので、和洋中

いろいろ使えます。




もうひとつのサラダスピナーは、


なくても困らないけど、

あれば生野菜が美味しくなる。


その葛藤を長い間続けていましたが、

省スペースのデザインで、

洗うときにパーツが全て分解できるものが、

KEYUCAにある。と、いう話を聞いたので、

それならばと、購入することにしました。


購入して思ったことは、


葉野菜の水切りがしっかりできるから、

サラダが美味しく感じるようになりました。

葉野菜以外にも使えるから使い方次第で

いろいろ活用できると思います。


縦型のスリムな形も省スペースで◎

野菜室に入れて使っています。


分解できることはよかったことのひとつ。

洗うときのストレスはないです。

パーツを無くさないよう気をつけます。







オイルスプレーの容器は

欲しいなと思っていた時に

偶然拝見したブログ記事で紹介されていて、

そちらと同じものを購入しました。




私はオリーブ油を使う分だけ

少量入れて使っています。

(透明なガラス容器のため)


スプレーの噴射具合は良いと思います。


油が高い今、節約とダイエットを兼ねられて

なかなかありがたい商品ではないか思います。


以上、こだわりのキッチンアイテム3点でした。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する