今、お世話になっている会社は、

スニーカーが禁止?のため、

通勤用にローファータイプの靴を用意して

通勤しているのですが、


サイズはあっているはずなのですが、

1ヶ月に一足ペースで壊れて履けなくなってしまい、毎月靴を購入しています。


一足目は、足の甲の飾りが解けて浮き、

底板がつま先から剥がれた。




2足目は、つま先が引っかかった時に底板が剥がれ、踵側も引っかかった時に剥がれ、

(買ってから一週間後に)




流石にまだ捨てたくないからと、

靴の修理に出して、

つま先と踵を補強してもらい

(靴の代金の半分以上の料金を支払いました)


その約2週間後に、底板が真っ二つに折れて、

修理した踵の部分と、

靴と底板の部分が三分割に別れて壊れました。


これで2足目も廃棄。


そして、昨日3代目を買ってきました。

一応、2足。


これはどれくらい持ってくれるのでしょうか?

もう少し高い価格帯の靴を買えば

違うのでしょうか?


でも仕事の種類を考えて、

高価格帯の靴を投入したくない…



靴ってこんなに脆いものだったでしょうか?

私には疑問でしかありません…






次回はネットで購入しようかな…

靴は本当に難しいデス。    









 最近撮った写真は

 

  

近所の公園に八重咲のクチナシが

たくさん咲いていました。

梅雨の季節に咲く甘い香りの花です。







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する