今年の暑さ対策

 これから(今も蒸し暑い…)の暑さに備えて、

先日の楽天スーパーセール中に購入したものです。

(今はマラソン中なので、

いろいろ割引があるはず)


イベントバナー

 

毎日リュックを背負って

通勤している旦那さん用に、

リュックに装着する保冷剤(アイスパッド)

購入しました。


毎年夏の時期になると、

帰宅後リュックを背中から下ろした時、


背中にリュックの形のままの

汗が張りついているのが、

気の毒に感じておりましたガーン



そんなことを思い出したので、

いろいろ検討して、

28℃以下で凍結する溶液が使用されている

リュック用冷却パットを購入しました。




装着は細いゴム製の紐を

リュックの肩紐の上下4箇所に

引っ掛けて使います。




使う前に冷蔵庫で約25分冷凍庫で約20分

水道水で約40分程度冷やします。


そうすると、外気温にもよりますが、

1〜2時間はひんやり感が持続するそうです。



なので通勤時間内はカバーできます。

(会社に着いたら、冷却パットを外して、

袋に入れて冷蔵庫に入れさせてもらっているそうです。そして会社から自宅に戻る際また装着して使っているようです。)



旦那さんに使い心地を尋ねてみると、

ほどよいひんやり感が続き、

冷たすぎたり、背中が結露で濡れることがないので

なかなか快適だということです。



昨年から流行っている

アイスクールリングのリュック版だと

思ってください。


アイスクールリングも新調したので、

これからの季節の通勤の

お供にしてもらう予定です。




私はこの日傘を愛用しています。

折りたたみ傘派です。




もともと夏は苦手なので、

これからの暑さが来ないでほしいのが 

切実な本音です悲しい


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する