飾り付けもシンプルです。


今年のクリスマスは
めずらしく週末の配置。

はじめはどこかレストランで食事をと
考えてましたが、


旦那さんのコロナ騒ぎや
お義母さんの介護問題とか
頭を抱える事態が続いたので、


外出を控えて、

自宅で買ってきたものを

食べる形にしました。



チキンとケーキは11月中に

予約を入れておりました。











チキンは水郷のとりやさんが、

クリスマス用に販売されていた

水郷どりの特選もも焼き 3本セット


こんな状態で届きました。




高齢のお義母さんの分も

一緒に用意する必要があったので、


ローストチキンやフライドチキンより

口当たりがやわらかい

こちらのチキンにしました。


湯煎で温めていただきましたが、

とても身がやわらかく美味しかったです。


クリスマスのチキンといえば

 クリスマスケーキは、

シャトレーゼの都市型店舗

YATSUDOKI(ヤツドキ)の

NOEL 苺デコレーションを

予約しました。




北海道産純生クリームと苺が

絶妙に美味しくて

ひさしぶりにケーキに感動しました。


今年は手作りもほとんど出来なくて、

サラダやシチューまで

コンビニで調達して

楽をさせていただきました。



今後はこんな風に

クリスマス準備もゆるやかに

していくのかもしれません。


おうちクリスマスでしたが、

それなりに楽しめました。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する