あちらこちらから金木犀の

甘い香りが漂ってきて、


日中の気温は30℃近くても

確実に秋に向かっていることを

感じます。




ひさしぶりに週末に晴天が続いたので、

真夏にしようと思っていた


毛布洗いと、

デリケート小物の

ホームクリーニングをしました。


(ようやくできました笑い泣き


7月、8月はフルタイムで働いていて、

週末の休みはずっと天気が悪くて、

大物の洗濯ができなかったのです。


今年はもう自宅での洗濯を諦めて、

大型コインランドリーに

行くつもりでおりました。



あとは、手袋のお洗濯。


普通の手袋と、革製の手袋を

家庭用のおしゃれ着用液体洗剤を使って

ホームクリーニングしてみました。



洗剤は、有名ブロガーさんが

おすすめしていた


プロウォッシュという液体洗剤と、

革エッセンスという加湿剤を購入して、





セットもあります。


説明書どおりに使用量を計って

行いました。


革製手袋を水につけて洗うのは

かなり度胸が入りましたが、


プロウォッシュに

革エッセンスを入れて洗濯するので、


洗い上がりの革がごわつくことなく

変化は見られなかったので、

安心できました。


干す時は3coinsで購入した

衣類干しネットで。


日陰干ししています。




とりあえず洗濯できてよかった。


まだ手洗いしたいものが

少し残っているので、

天気を見て洗濯したいと思います。