今年に入ってから、  


長期だけでなく、

短期や単発の

仕事も始めることにしました。 


イマイチ体調が良くないため、

今はフルタイム勤務が

キツく感じるからです。


ずっと休んでいたいけど、

そうもできないところが、

辛いところです。かか


短期や単発で働くようになって

身の回りのものを

最小限にまとめて携帯するための

小さなカバンが必要になりました。


ミニバッグ、ポシェット、

今風であれば、サコッシュと、

呼ばれてることを知りました。


または、ボディバッグや、

ウエストポーチのように、


肩や腰に負担がかからずに、

体に密着できるものなども

選択肢に入れて探してみました。


購入前に、以前から所有していた

ショルダー付きのミニバッグで

サイズ感や使い勝手を確認。


それを踏まえて、

だいたいの寸法を割り出し、

ショルダー式のミニバッグを

探してみました。


私の好みは、

縦長よりも横長の形。

 

中に入れたいものは、

スマートフォンとミニ財布と定期券入れ。

ハンカチ、ティッシュ、消毒用スプレー、

筆記用具、リップクリームなど。


ペットボトルやタンブラーは

入らなくても可。


サイズとしては、

縦(高さ)が13〜15cm

横巾が18〜22cm

底(マチ)が5cmくらい

であれば、

 

立ったり、座ったりして

動きが変わっても、

邪魔にならずに使いやすい

だろうと思ったのです。



色は、黒色一択。


購入したバッグを含めて、

購入候補だった

サイズ感がよかったものの

リンクを貼ります。


ショルダータイプ。



ウエストポーチはナースさんの意見を取り入れた  この形が使いやすそう。

マチが薄くて3cm、

体に密着してズレにくいそう。



こちらのマチは5cm。


こちらはマチが広いけど、

全体的に小ぶりな形で

3通りに使えるところが便利そう。


この中のバッグを注文して使用しています。

今は新しいウエストポーチを注文中です。


今までは使ったことがなかったバッグですが、

使ってみると、身軽になる便利さを痛感。

なんでも試してみるのも

悪くないなと思いました。


ウエストポーチが届きました。

ボディバッグやショルダーバッグにもなり、

3wayで便利に使ってます。


ウエストポーチ、ボディバッグ仕様


ショルダーバッグ仕様



ショルダーバッグとして使用するときは、

ウエストのベルトを内側のポケットに

一時的に収納して、付属の

ショルダーベルトをつけます。


もうひとつ、

必需品のおすすめを。


黒いボトム着用の指定が多いので、

履き心地の良い、エドウィンの黒いパンツ

ハタラクロを紹介します。


深い黒い色とパンツの形がキレイです。

耐久性も悪くなく、働く人の黒いパンツです。


こちらは裾に向かって細くなるテーパードですが、

スリムストレートやスキニーもあります。








イベントバナー