紫陽花がとても綺麗な季節です。





イベントバナー

 


楽天スーパーセール開催中ですね。
フライングで購入したものもありますが、
今回は必要に感じるものが多くあったので、
細々とした買い物をしています。




まず今回購入したものは、

丸紐状のストラップ。


愛用している折りたたみ傘のストラップ。

傘が壊れないので、

4〜5年?は使っています。


でも傘本体は大丈夫でも、

付属のストラップは合皮のため、

経年劣化もあって、

ボロボロになってしまいました。



それで代わりになるものを探して

見つけたのがこちらです。


サイズは3種類あって、

折りたたみ傘におすすめは

Sサイズでしたが、

私はMサイズも購入して検討することに。


結局、二つともつけてみて、

手首に引っかけられる長さの

Mサイズのものに付け替えました。



もともとのストラップは金属の金具で

しっかり固定されていたので、

ニッパーで取り外してから、

取り付けました。



愛用のニッパー。

しっかりとしたつくりです。




交換したストラップは、

丸ひも状なので持ちやすく、

ねじれることもないので、

なかなか快適で使いやすいです。




他には、

最近iPhoneのバッテリー交換をしたので、


画面保護用の強化ガラスフィルム





ついでに見つけた

送料込み1000円の

お手頃価格のスマホケース。




私はくたびれてきたら、

新しいものに変えて使いたいので

お手頃価格のスマホケースを

買うことが多いです。



最近は水色が好きなので、

今回も水色を選びました。



実は前回も1000円で

外の会社さんのケースを買いましたが、

並べてみて気付いたこと。



今回の会社さんのスマホケースの方が、

素材の厚みがあって、

作りがしっかりしています。



比較しないとわからないことですが、

結構違いがあるものです。



他には、

甘酒、塩麹作製用に乾燥米麹。





少し前から朝ごはん用に取り入れている

オートミールも注文してみました。


私はタンパク質や野菜と合わせて、

雑炊風に食べてます。






クーポンで50%オフになる

人気のシートマスク

リピしてみました。




こんな感じで今回は

細かく買い物しています。


必要なものがもう少しあるので、

引き続き購入する予定です。