クリスマスも終わり、一層年末モードになってきました。


今日、明日はお休みなので、

年末のごみ収集日をチェックして、

片付けや断捨離をしていました。


こまめに片付けはしているので、

特に大きな断捨離はありませんが、

今回は結婚式で使用して、

その後ケースに入れて玄関に飾っていたブーケと

お別れすることにしました。


結婚したのは2009年7月なので、

今年で11年目。

こんな形で飾っていました。



約11年経過した割には状態はキレイでした。


懐かしい結婚式での写真はこちら。


プリザーブフラワーをメインに腕に巻くブーケ(リストレットブーケ?)をオーダーしてつくっていただきました。


思い出いっぱいのブーケではありますが、

この写真から11年が経過し、

そろそろいいかなと感じるようになってきました。


なので、思い切ってお別れすることにしました。

感謝の気持ちを言葉に出して伝えて、

今日のゴミ回収に出しました。


思い出も一定の時期を過ぎたら、

少しずつ手放していくことも大切なのかも…

気持ちを切り替えて新しい風を感じるようにしたいと

今回深く思ってしまったのでした。


寂しい気持ちもありますが、

かなり気持ちがスッキリしました。



次は掃除です。どこまでできるだろう?




今度は生花を飾りたいです。





「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便