昨日は『残穢 住んではいけない部屋』を見てきました。
前に映画館に来たときに看板のところで三人組の男の子が『残穢ってサスペンスやったんや。ってことはちゃんと理解したら怖くないってことやな。』っていってたんですけど
「嘘つけ!!」
と思いました。
けっこう邦画ホラー特有の残る怖さでしたね~
雰囲気はリングみたいなホラー的な出来事の原因を調べていくといったストーリーでした。怪奇現象を信じていないホラー小説作家の主人公を竹内結子が演じてるんですがはまり役ですごく合ってました。終始主人公の名前は呼ばれず最後のエンドロールでも『配役:わたし』となっており感情移入しやすい工夫がされてました。
前に映画館に来たときに看板のところで三人組の男の子が『残穢ってサスペンスやったんや。ってことはちゃんと理解したら怖くないってことやな。』っていってたんですけど
「嘘つけ!!」
と思いました。
けっこう邦画ホラー特有の残る怖さでしたね~
雰囲気はリングみたいなホラー的な出来事の原因を調べていくといったストーリーでした。怪奇現象を信じていないホラー小説作家の主人公を竹内結子が演じてるんですがはまり役ですごく合ってました。終始主人公の名前は呼ばれず最後のエンドロールでも『配役:わたし』となっており感情移入しやすい工夫がされてました。