昨日『残穢 住んではいけない部屋』見てきました。
前に映画館に来たときに看板のところで三人組の男の子が『残穢ってサスペンスやったんや。ってことはちゃんと理解したら怖くないってことやなっていってたんですけど
嘘つけ!!
と思いました。
けっこう邦画ホラー特有の残る怖さでしたね
雰囲気はリングみたいなホラー的な出来事原因調べていくといったストーリーでした。怪奇現象信じていないホラー小説作家の主人公竹内結子演じてるんですがはまり役ですごく合ってました。終始主人公名前は呼ばれず最後のエンドロールでも配役:わたしとなっており感情移入しやすい工夫がされてました。