今日の仕事。 あれから2年。 | 侏儒どんのブログ

侏儒どんのブログ

残りの人生何年か? 残すものがないので自分が歩いた足跡を自由気ままに残しておきたいと思っています。

来月3月の勤務表を終了点呼の際に受け取りました。

一人が辞めると言うことになり寂しく思います。   

私が一緒に働くようになってから三人の方が辞められました。

団体生活って何歳になろうとも大変です。目

 

 

 

 

 


テーマ:
   

二年前のblogです。

 

 

一昨日は城山公園事務所から《面接試験をする》と電話☎があり行って面接試験を受けてきました。 

城山公園の周囲に20本余、植えられているピンク色の花。

  

 

 

いつも家の庭から見ている城山展望台の下に事務所があります。

 

  

4月に欠員が出る予定だと話されていました。

面接では「本部から連絡いただいています。 ハードな仕事で体力があるか?どうか?」だと一番に言われました。

取り敢えず働いてみないと仕事に自信があるか自分でも判りません。これまでの仕事もすべて仕事に就く前は自信はなかったです。

採用されるかは4月にならなければハッキリしませんが「やる気」だけは伝えました。

 

 

今月も残り二日間だけの勤務で来週から3月、一カ月過ぎれば満2年になります。

初めてのトリマーでの剪定作業や刈払い機の扱いなど寒天の日、猛暑の日、雨の日も乗り越えて何とか無事に今日までこれました。

 

相性の合わない人もいますが〘あなたはあなた、私はわたし、十人十色だから面白い〙人生経験豊富な方々ばかりで勉強させていただいて皆さんに感謝しています。ウインク