珍しい大きな山芋・ 白菜も頂きました。 | 侏儒どんのブログ

侏儒どんのブログ

残りの人生何年か? 残すものがないので自分が歩いた足跡を自由気ままに残しておきたいと思っています。

昨夕は私に「持って行って渡してくれるように」と妹が預かって持ってきてくれました。自分で栽培された山芋だそうです。ビックリマークびっくり

大きい山芋で食べ甲斐がありそうです。

 

  

       昆布の佃煮のセットやサツマイモも一緒に。

 

節ちゃん、『 ありがとうございます 』  

 

 

 

一昨日の仕事の際には5人全員に白菜を持って帰るように準備してありました。

中身の黄色っぽい軟らかそうな白菜です。

 

 

一緒に日焼けしたみかんなども5人で分けるようにとコンテナに入れてありました。

 

 

昨晩、7時半頃、電話があり今日は仕事になりました。

二人が休む予定で6人でみかんの収穫作業になります。

天気は良いけど朝の寒さが半端じゃないです。

 

終わる筈みかんの仕事が豊作でまだ続いています。