物産館館へ 白菜の漬け物 焼酎買いに酒屋へ | 侏儒どんのブログ

侏儒どんのブログ

残りの人生何年か? 残すものがないので自分が歩いた足跡を自由気ままに残しておきたいと思っています。

先日の快晴☀は一転 曇天☁⇒雨☔の予報です。

 

昨日は雲が全く見えない青空で酒造会社に電話で聞いた販売店〔酒屋〕に焼酎を買いに行ったけど 目的の焼酎は置いてませんでした。

わざわざ来たからと須木酒造会社の他の焼酎を勧められ買ってきました。

その後、知り合いの方が納品している関平物産館に立ち寄って よもぎ餅など買いました。

 

   

焼酎は店主の一押し(イチオシ)で『旨くない時は返金します』と言われ よっぽど自信があるんだろうなと思いました。びっくり

 

よもぎ餅5個入りでした。

 

 

今朝方の出来事ダウン

ほど隣の勝利さんが手造りしたそうで白菜の漬け物を持ってきてくれました。

これは簡単そうですが塩加減が なかなか難しいです。

彼は上手で おかずにも お茶🍵のツマミにも美味しい味です。😋