北海道物産展の差し入れ | 侏儒どんのブログ

侏儒どんのブログ

残りの人生何年か? 残すものがないので自分が歩いた足跡を自由気ままに残しておきたいと思っています。

北海道物産展が鹿児島市の山形屋デパートで 9日~28日まで開催されています。 

53回

北海道物産展は各地でありますが鹿児島市 山形屋での売り上げは16年連続全国一位だそうです。

 

 

買い物に行ったからと お土産に持ってきてくれました。ニコニコ 

(地元、霧島市の山形屋でも北海道物産展はあるんですが規模が全く違うそうです)

 

豪華ビックリマーク弁当!!

 

   

北海道と言えばイクラウニ

 

量が多くて食べきれず残しました。

 

   

人参ごぼうを蒔いた鶏🐔もも肉

 

 

 

で採れた大量の椎茸を数枚だけ焼いてアップアップ

 

   

ゆずぽん酢をかけて食べました。 すっごくイイ香りがします。ニコニコ

ツマミには最高!音譜

  

揚げ出汁豆腐も持ってきてくれました。  焼酎お酒は三杯も……

 

  

伊佐美を飲み終わったので 酒屋さんから頂いた【】を飲まなくちゃと焼酎サーバーに入れました。

〔頂いた酒屋のご主人は前職が鑑識課だったそう〕

 

      

隼人の【】は 独特の美味しさです。

 

いつもblogは焼酎・酒類の飲み食いの話題だけ(´;ω;`)ウゥゥ