じねんじょ | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

じねんじょ

今日も寒い一日でしたね~ニコニコ

車の中はポカポカ暖かいのですが一歩外に出てみるとすっごい冷たい風が汗

今日は午後から大分市の保健所へ行き、12月30日に大分市古国府のサンライフアップル店で餅つきをするための一時営業許可を取りに行ってきました。

お餅の中に餡子を入れるので許可が必要とのことで・・・。

それから、サンライフアップル店・トマト店へ挨拶回りに行き、野津原経由で朝地へ戻りました。


途中、一年中 良質のじねんじょを出荷してくれる生産者の後藤さん宅へお邪魔しました音譜

後藤さんは日本全国の郵便局と提携しじねんじょを全国各地に発送してるんですよービックリマーク

今日も沢山の注文が後藤さんに届いていましたビックリマーク


本当は、圃場まで行きたかったのですが、けっこう暗くなっていたので次回にという事とで残念しましたショック!


後藤さんの作るじねんじょはとても粘りがよくしっかりした栽培方法で安心安全な生産に取り組んでいます。

道の駅あさじ・サンライフ・郵便局などでお買い求めができます。


皆さんに後藤さんのじねんじょ食べてほしいな~音譜






Android携帯からの投稿