シカクマメ 種を播きました | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

シカクマメ 種を播きました

今年の夏は 緑のカーテンで癒しの空間を演出してみたいと思います。




という訳で、さっそく種を播きましたビックリマーク





道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

シカクマメ(ウィングビーン) はうす紫色の花が咲くそうです音譜


実もさっと塩湯がきして、マヨネーズで食べてもおいしいようですビックリマーク




道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

プランターに植えて



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

結構 種がでかい!!



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

朝顔も別のプランターに植えました。(ちょっと早かったかなぁ~)



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

シイタケベンチの竹のかさに登らせようと計画しています。



シイタケベンチ は昨年 福岡の専門学校から頂いた大事なベンチです。



今年の夏はシカクマメで エコ なグリーンカーテンで 癒しの空間を楽しめるように大事に育てていきたいと思います。




育つといいですが。