天才歌人 徳田白楊のすすめ | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

天才歌人 徳田白楊のすすめ

こんにちは 『道の駅あさじ』 朝太郎です。



雨の日が多いですね汗



こんな日は部屋にこもって読書なーんてのはどうでしょうはてなマーク




今日は本のご紹介ですビックリマーク



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

現在の大分県豊後大野市緒方町徳田に生まれ、21歳7ヶ月の若さで病死した天才歌人 徳田白楊の99首を読みやすく親しめるように工夫され、どこからでもページをめくりながら、一首ずつ味わうもよし、テーマごとに読むもよし、そんな本になっています。



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

著者の後藤清春さんは、2年前まで豊後大野市朝地小学校の校長先生をしていたんですよビックリマーク


ですから、朝太郎も大変お世話になりました。


『道の駅あさじ』では徳田白楊のすすめ 好評発売中です音譜



3月21日の大分合同新聞の記事にも載っていましたよ目



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

この記事を見たのか、昨日はまとめて5冊購入された方がいました!?

ありがとうございました(*v.v)。



しかし、新聞の威力はすごいなぁ~ヽ(*'0'*)ツ