かわいい 馬が道の駅に!! | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

かわいい 馬が道の駅に!!

午前中の出来事です。




熊本からの視察を考えていて少し緊張していたので・・・・




気分転換にちょっと外に行ってみると








道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

あれはてなマーク




う ま!?




馬がいるビックリマーク





気になるビックリマーク



早速、話を聞いてみる事に(・∀・)




道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

『NPO 青い風牧場 馬とふれあう会』


詳しくは 下記ホ-ムーページ参照


http://www.geocities.jp/umafure2008/



なんでも、日本全国 馬の旅をしているそうです。


今後の日程は



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

熊本ー鹿児島ー宮崎ー佐賀ー長崎ー福岡と回る予定です。




道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

トラックの中には 別の種類の馬が2-3頭 いましたよウオッカ




道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

アメリカンミニチュアホース めちゃくちゃかわいい≧(´▽`)≦



触ってもおとなしかったですよ。




朝太郎、こういう大きな動物大好き!!




馬の旅 をしている スタッフの皆さんとても気さくで、朝太郎の質問に快く応えていただいて



なんでも、馬はだいたい25年~30年くらい生きてるそうですよ。



30年になると、人間では、100歳くらいだとか・・・。



写真の馬は、10歳くらいの大人の馬だそうです。ちっちゃいから子供に見える目



今思うに、人参にんじんあげればよかった・・・・・。



心残りです。




いつかまた、道の駅あさじに寄ってくださいね~。



人参 用意して待ってますよにんじん



スタッフの皆さん 馬の旅 どうかお気をつけて続けてくださいね(*^o^*)




馬と触れあえてとてもよかったです。




やっぱり、今日の魚座は運勢いいよ(^ε^)♪