車いすを寄付 | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

車いすを寄付

おはようございます。道の駅あさじ 朝太郎です。


昨日の新聞に道の駅あさじ スタッフの 朝倉さんが記事に載っていたので紹介します。




道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』


車いすを豊後大野市社会福祉協議会と公立おがた総合病院に一台ずつ寄付したそうです。

道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』


車いすの後ろに立っているのが(左から3番目) 道の駅スタッフの朝倉さんです。商工会役員をしていますよ。


朝倉さん 趣味も多くて、日本舞踊・お花・家庭菜園・ひょっとこ・スポーツなどなどまだまだ沢山有るんですが、


道の駅では、催事コーナーや店内の飾りつけなどすべて朝倉さんにお任せです。(ね~さん頼りになります。)


左端に立っている社協の事務局長は、朝太郎がコーチをしている少女バレーの監督なんですよ。



道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』-20100118081753.jpg


以前紹介した「道の駅あさじ」のイメージキャラクターの朝太郎  朝倉さん手作りです。


最近また何やら制作しているみたいなので、近日発表しますね。


スタッフの活躍が記事になって、なんだか朝太郎も誇らしく思います。