食を考える研修会 | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

食を考える研修会

今日は、午後から大分県豊肥振興局主催の


『食の安全を考える研修会』が開催されます。


14時~16時まで、お隣の竹田市 ホテル岩城屋であります。


朝太郎と道の駅あさじ生産者出荷協議会 会長の三浦さんと参加します。


会長の三浦さん若いころ、青年海外協力隊でいろいろな国に行っていたそうです w川・o・川w


ですから、いろんな知識と経験を生かし道の駅あさじをバックアップしていただいています。


趣味も多くて、野菜作りはもちろん、陶芸やグランドゴルフなどの腕前もすごいんですよ\(゜□゜)/


今度、会長の三浦さん特集もしてみたいですね。


さて、今日の研修内容は


『GAPとは』


  豊肥振興局 生産流通部 企画・流通班


講 演


  演題 : 「安全を意識する農業」


  講師 : 農業ジャーナリスト  青山 浩子 氏



しっかり研修させていただきますよv(^-^)v