お花屋さん | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

お花屋さん



バレーの負け報告ですっかり落ち込んでる朝太郎です汗



そんな気分をお花で癒やしてもらおうと、道の駅入り口横で販売している、お花屋美代ちゃんを紹介します。


道の駅あさじ 朝太郎にっき
こちらが 美代ちゃん(カメラを向けると素晴しい笑顔を見せてくれました音譜


道の駅あさじ 朝太郎にっき

道の駅あさじ 朝太郎にっき



道の駅あさじ 朝太郎にっき


道の駅あさじ 朝太郎にっき
こんな感じで、いつも沢山の花や苗木があります。



道の駅あさじ 朝太郎にっき
わたくし、恥ずかしながら花言葉は知っていたんですが、誕生花があるとは知りませんでした(〃∇〃)

今日 1月31日は 白バラ だそうですバラ  偶然ですが、ちょこちょこブログに登場しているきごう朝子さんきごうの誕生日でもあります誕生日秘3歳)


花言葉は

美しさが唯一の魅力



ちなみに、この日生まれの人の特徴は・・・・


理路整然としすぎるくらい、人間としての弱みや可愛らしさに欠けやすいタイプ。正論でも机上の空論に終始。人の「情」を無視した場合は反発され、思わぬ障害にあうことも。


幸運をつかむためのポイント


やたら組むのが好き。××会と銘打ち、研究したりボランティアするなど社会とコンタクト。何か事を起こす際には、仲間がいると実力は俄然アップします。



ってあせるなんかあまり良いこと書いてないよ~!!

朝子さん・・・・朝太郎と組んでがんばって道の駅を引っ張っていきましょう(^_^)v


道の駅あさじ 朝太郎にっき
ファイヤヒース(左)パフィオ(右)


道の駅あさじ 朝太郎にっき
美代ちゃんお勧め ファイヤヒース(スギみたいな茎が特徴です。朝太郎の勝手な感想です。)


毎週火曜日は、市場に買い出しのため定休日です。

お勧めは水曜日ビックリマーク

たくさん仕入れてくるので、変わった花や苗木がたくさんあるよo(^▽^)o