朝太郎 | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

朝太郎

 今日は僕の紹介をしますカッパ



道の駅あさじ 朝太郎にっき


なぜ、道の駅あさじは・・・・・かっぱなのだろうはてなマーク



歴史を調べてみるとこなた




道の駅あさじ 朝太郎にっき

えらーい僧侶さんが、いたずらかっぱを千年は淵から出られないよう岩の中に封印したそうです!!



道の駅あさじ 朝太郎にっき

自是千年(これよりせんねん) 封印岩


いや~河童が出ていた時代っていつ頃なんだろうはてなマーク


子供の頃見ていた日本昔話の時代かなぁ目


だとしたら・・・・・・・・・ビックリマーク


もうそろそろ出てきてもいいんじゃないの!?


もし、朝太郎に遭遇したらレポートしますね(笑)河童の川流れ