夏のいちご王国^^ | mitinoeki-ninomiyaのブログ

mitinoeki-ninomiyaのブログ

栃木県真岡市二宮の道の駅にのみやブログです。にのみやは栃木県の中でもいちごの生産が盛んで道の駅にのみやはまさにいちごの道の駅です!

 こんにちわ^^


ついつい、ご無沙汰してしまいすみません。


さて、今回は、夏のにのみやについて。


意外と、いちごの季節は冬から春だけと思われている方が多いと思いますが、


今年で、4年目?くらいになると思いますが、主に夏から秋にかけて収穫する


「なつおとめ」という品種があります。道の駅にのみやでは、まだ、開発されてすぐの


栃木県第26号と呼ばれているときから、地道に農家さんと育ててきまして、今年あたりに


ようやく、ぐっと知名度が上がってきた感じです^^


この、「なつおとめ」いちごを使った夏の新商品!!!!


今年のにのみやはちょっとだけ熱いかも!!ク~っ



 というわけで、いつになく力が入る夏になってまいりました。


スウィーツ工房のジェラート、アイスメニューを筆頭にいろんなところで新展開をしております。


暑い中ですが、どうぞ、お出かけくださいませ^^