初めての家族旅行 | みてぃんきー気ままにまに

みてぃんきー気ままにまに

2012-12-27 予定日ちょうどに生まれた息子の成長などを気ままにつづっています

日曜日、月曜日と一泊二日で仙台へ家族旅行に行ってきました(^^*)

9日は結婚記念日で、旦那さん仕事だったけど

旦那「結婚記念日だから休んで仙台行ってくる~」

義母「はいどうぞ~」

…自営業の強味ですね(-ω-;)



仙台までは車で片道三時間の距離。

でも今回は息子ちゃんいるから、四時間で行ければ良い方だと話していました。

出発は朝10時半
授乳は朝8時

出発してすぐ授乳かと思っていたら、息子ちゃんぐっすりで、最初の休憩は12時過ぎ。

まぁ悪くないなって感じでした。

そこまではね…(;゚д゚)


そこからは不機嫌&渋滞で、必死に息子ちゃんをあやしながら

結局出発から五時間で到着(^^;)


まずは一番の目的の赤ちゃん本舗♪
仙台までこないと赤ちゃん本舗ないの(´`:)


買ったものは後でアップします(∀)


店内まわる用のカートに乗せたらいやがる…ので結局抱っこちゃん。

目的の離乳食グッズは、思ったほど気に入るもの無くてあんまり買わなかった…


でもさわり心地めっちゃ良い肌着をゲットしました(≧∇≦)bネットでみても買わないだろうな~さわって初めて良さが分かる…

他にも諸々買って、五千円以上の買い物で300円オフのクーポンをしっかり使って( ^^)


ホテルに着いて一休みしたら夜ご飯のためお出かけ(っ´ω`c)

デパ地下でコロッケなどなど買った後、スペイン料理屋さんへ♪

パエリア食べたけど、正直こんなもんか~なお店でした(-ω-;)

仙台に来たらいつも行ってるイタリアンがリーズナブルなのに美味しすぎて、他のお店が足元に及ぶか及ばないかレベル…

息子ちゃんは、泣くこともなく叫ぶこともなく、ちょっとはしゃいで見たりする程度で終始お利口でした(^ー^)


コンビニでジュースとお菓子を買って、ホテルに戻りシャワーやら済ませてさて寝ますか!で息子ちゃん夜泣き(o;ω;o)


しょうがないよね~疲れちゃったんだね~(´`:)と思いながらも、どうか周りに迷惑かかりませんように…と(;・д・)

幸い日曜日で空いていて、同じフロアには赤ちゃん連れの家族一組らしく、無事ねてくれて、寝たのは深夜1時。



朝の七時までぐっすり一回も起きなかったのにはびっくり(;゚д゚)

いつもは夜中も3、4時間で授乳なのに…

きっと慣れない景色と生活リズムに疲れちゃったんだね(>_<)



月曜日の朝も10時30分にチェックアウトしてお買い物~ヾ(o´∀`o)ノ


ロフト→H&M→リゴレット(ランチ)→パルコ→アエル→エスパル の強行スケジュール…

リゴレットはイタリアンのチェーン店で主要都市には有るみたいだけど、

リーズナブルでサービスも行き届いていてとっても美味しいの(っ´ω`c)♡

腰座ってないから座れなかったけど、ベビーチェアも用意してくれていました。

そして、食事中盤をすぎた頃にも、窓際のソファ席が空いたからいかがですか?と美人なお姉さんがオファーしてくださいました(^ー^)
移動はしなかったけど、素晴らしい心遣いヾ(o´∀`o)ノ

旦那さんと2人で、リゴレットの美味しさの安定感を称えながら勢いよく10インチのピザとトマトソースの生パスタを食べていると、

ぶーーーーーーっ!


息子ちゃんうんちですΣ(・ω・ノ)ノ


私「やった…」
旦那「え?うんち?!」

やばいやばいと勢いを増して食べ進め、まだ私が食べ終わってないタイミングでお会計を頼む旦那さん(笑)

伝票持ってくる頃には食べ終わっていてナイスタイミング(^^;)


匂いこそ強くないものの、やはり飲食店。
飲食店をしている旦那さんは特に気になって、もうスピードで退出。

そのまま下調べしておいた一番近くのオムツ変えが有るパルコへ。



仙台パルコはやはり新しい分、ベビー室綺麗でした♡

店内をさらっと見て、近くの丸善で息子ちゃんに絵本を買って、駅地下のパン屋さんでお義母さんにお土産買って、

スタバで抹茶クリームフラペチーノとキャラメルマキアート買って

仙台を後にしました(*´∀`*)ノ


しかし、町中を出て郊外を走り始めると息子ちゃんぎゃん泣き開始。

近くのスーパーに停まって授乳+抱っこで寝てくれたので、寝ているうちに距離を稼ごうと出発したけど、

帰り道はなんと息子ちゃん一回も起きず、すんなり帰ることが出来ました(*ゝω・*)ノ


なかなかの過密スケジュールを反省し、次行くときは予定を半分にしようと決めました(っ´ω`c)

詰め込みすぎちゃうのは妊娠前からの悪い癖で、頻繁に行けないからアレもコレも見たい!ってなっちゃうんだから、もっとこまめに行こうね(^ー^)と旦那さん♡


きっとこまめには行けないけど、それでもそう言ってくれた事がとっても嬉しかった(∩´∀`∩)


あー楽しかったな~

今回は私メインな旅行だったけど、そのうち息子ちゃん遊べるような旅行もしたいな~♪♪



droid携帯からの投稿