介護福祉用品店へ | 中庸な生き方

中庸な生き方

末期難病罹患者の日記を最後まででき得る限り徒然に。

☆アメンバー限定記事多し!御自身のブログを開設されて近況の記事投稿をされている方で興味本位では無くこちらの記事が読みたい御方のみ承認しております❣️⭐️悪しからず…。

2020.10.26 月曜


今日はハローワーク認定日
パートナーさんの送迎にて(月曜なのに午前訪問)
行ってきました


お着替え後の酸素濃度と心拍数(酸素外してたからね)
今朝は咳き込みが酷い。。。

やはり混んでました(密でした)
それでも早い方かな

今日で90日とコロナ禍支給プラス60日計150日分
全て支給してもらえました
窓口担当の若いお兄さんへ
『沢山頂き助かりました、有難うございました』と御礼を伝えました☺️
この方お若いのに始めと終わりに必ず椅子から立って対応してくれてました(全ての人へ)
礼儀正しい方でした✨
周りは横柄な人なのに。。。それに染まらず自分流を貫けるのは凄いなぁと感心致しました



これで、病院以外の外出予定がなくなりました

引き籠りまっしぐら🤣

感染しなくて良いわねと前向きに捉えておこう❗️


そこから、パートナーさんの提案にて
ベットの見積もりしてもらったお店へ


決めたベットが欠品で年明けになるそう
型落ちなのに。。。
(このところ思い通りに進まないわぁ大丈夫かぁ?)
良くないわよ!


ベットから立つ時の補助具
ベットサイドにある柵は転倒防止なので支えにしないでとの事なので。。。
介護レンタルなら安いけれど買うとなるとね💦

まだまだ介護認定は受けられそうにない
支援も難しそうだし

頑張ってリハビリだわね

此処は元は家具屋さん
隣にある展示場へ家具を見に行くというのでついて行った

元々拘りも好みも無いから
こんなにあると絞り込むのが大変よね💦
見学だけなのだけれど

お洒落なスリッパ立てが¥1000-だった(魅力的)


ランチは海鮮丼のお店が思い浮かばず
スシローになりました

雲丹が明礬の味で少しがっかり😭
7貫でお腹いっぱいになりました(左上と右下はパートナーさんが食べたもので、他のは撮るの忘れました)


虎徹さんの駆虫薬を貰い


ドラッグストア〜百均〜スーパー買い出しをパートナーさんにお願いした😂
私は家具屋で歩き疲れて車内待機させてもらいました


今日も病院から連絡なし。。。。


---------------------