やほやほ〜〜〜〜

「リリー」だよ!!

昨日が最後の強化レッスン〜〜〜〜

3週にわたって朝からたーーくさん踊って初めましての子とも仲良くなって

また一個夏休みの思い出できちゃったね〜〜

 

野田市文化祭での発表に向けて忘れないように自主練ファイトだよ〜〜〜!

 

それじゃあ、昨日の18:30クラスのキッズちゃんたちから〜〜

ストレッチして踊り込みね!

前回までのナンバー「バービーメドレー」はフォーメイションとダンスと一人一人が覚えられてきた感じする〜〜〜

歌いながら踊ってる生徒ちゃんもいたりで可愛かったよ〜

ただ、ちょっと早取りの子もいたから焦らずに周りと息合わせて流れてる音楽もよく聴いて欲しいかな〜w

 

からの先週かたレッスンしてるTodrick Hall「Jim」も確認!!

先週のレッスンの時よりもパワフルさがなかったよ〜〜?!!

もっと足あげたりぴょこぴょこはずんだりで踊って欲しい!!!!

 

Todrick Hall「Jim」のフリ落とし〜〜〜

MOMOKA先生のこと穴が開くくらいに見てる〜〜?!!

もっと細かいところまで真似っこしてみてほしいかもね〜

音ハメのとこもそうだけど〜〜

もっとみんななら出来るはず!!

 

体を捻るとかもみんなは腕を伸ばしてるだけ〜〜

でも、MOMOKA先生は腕も振ってその流れで体も捻っていくような振り付けにしてるんだよね〜〜〜

思い切り振って鏡とか正面を気にしすぎない!!!

音楽に身を任せてShake!!

のびのびと体を大きく使うのがダンスのコツ〜〜〜

 

 

 

 

 

次のクラスは昨日でラストの完コピクラス〜〜〜

アイソレはもっと出来ると思うの!

MOMOKA先生がみんなへレクチャーしている間はみんなすごく意識してできてたもんね〜〜

でも、いざ曲に合わせて動かすってなるとうーーん。。。w

な感じ!!?

いつも通りに戻っちゃってて今までの癖を抜いてもう一度仕上げていくのってすごく難しいことなんだけどでもそれを乗り越えてもっと上手になってほしいの!!

 

MOMOKAもみんなを引っ張っていくように所々で力入れてアイソレやってたんだけどそれに気づいて引っ張られてくれるのも決まった生徒ちゃんたちだけっていうのが勿体無いよね〜〜〜

 

リズム取りはMOMOKA先生を見て追いかけていく

もっとダンス上手くなりたいならこうしたほうがいいって話に引っ張られた生徒ちゃんがいたからなのかな〜〜?

いつもよりしっかりと全身動かしてる生徒ちゃんがいたね!

こっそり地道にでいいんだよ〜〜

上達の道を進んでこ!!!

 

TWICE「Set Me Free」踊り込みね〜〜〜〜

ちょっと各自で確認の時間があってからの、全員で頭から合わせて言ってたね!

何回かフォーメイションとダンスと確認のためにみんなで踊って〜

 

後半戦は久しぶりに2人1組で見せ合いっこ!!

その1人に向けて全力で魅せに行くのも、その1人をよく見て良いところと惜しいな〜ってとこを探していくのもすごく大切なお勉強!

MOMOKA先生からもみんなへコメントしてたり

みんなそれぞれすごく良いところがあって、それをお互いに吸収して活かしていければまた素敵なナンバーになるよね〜〜〜