よっすーーーー!

「J.J」様だぜっ!!!!

 

8月に入って一発目は俺様担当の火曜日クラスからか!!?

スタジオに来る生徒たちの会話も夏らしいものが増えたみたいだなーーー?!!

 

例えば夏休みの宿題とかどのくらい終わった〜?とか話してたりなw

あとは遊びに行く約束をしてたり、いついつ家族で遊びに行くとか旅行とかな!!

 

夏休み期間以外でも学校の違う学年の違う生徒たちが

スタジオで知り合って仲良くなって外でも遊んでるって言うのがSPARKLEの子たちのいいとこだと思うよなーーーー

 

先生がまずMOMOKAの1人だけだから

その先生との相性でとかレッスンスタイルでレッスン受ける受けない決めるとかじゃなくて

レッスンする曲と曜日時間で移動をするから

色んな生徒たちが交われる!!

 

んで、こうやってイベントに向けての特別レッスンてなればまた新しい出会いがあったりもして

俺様も面白いなーーーって思うよなww

 

そんなSPARKLEは3レッスンだったぜっ!

 

まず、1レッスンは男の子たちのイベントに向けたレッスンなーーーー

最近は男の子たちも積極的に外部イベントとかエンディングにも参加してくれるようになって

MOMOKAの中でもまた新しい構成とか挑戦して行けそうで楽しみだって言ってたぜっ!!

 

2時間みっちりフリ落としだ!

汗かきながらテンション高く、元気いっぱいに踊ってくれた4人組だ

 

踊る曲はStrayKids「S-Class」

この曲も最高にカッコイイよなーーー!!!

 

メンズの力強さから入って、ユルいセクシーなとこが来てまたガっと緩急つくようなダンスで

オシャレなリズム取りとステップで

メインのサビの振付かーーー

 

ってMOMOKAが熱く語ってたなw

1分ちょいの振付をこの2時間で落としきって

生徒たちもいつも以上の集中で食らいついて言ってたな!!!!

 

その調子で来週は踊り込みとフォーメイションか!?

 

 

 

 

次のクラスからは通常レッスンだな!

アイソレできてる生徒が増えたな!!!

それはいい事なんだけどって話しなーーー

できるようになってそこからどう進化していくのかって話にまで進めていきたいんだよ!!

自分なりの体のコントロールだったり、理解?みたいなのが大切になってくるんだぜっ?!!

 

俺様は感覚で「こうしたらもっといい感じになりそうだな!!」って思ったら動いてみての繰り返しでやってる感覚タイプだからいいアドバイスはできねーけどさw w

でも、そういう感覚とかイメージでも別にいいと思うぜっ!!

なんもしないよりは「もっと胸の可動域増やしたい!」「ぬるっと動かしたい!」そんくらいのアバウトさでいいからw

 

自由度高く、色々挑戦するのがまた楽しいってことにも気づいていきたいよなーー

周りと差をつけて、MOMOKA先生へアピールしてチャンスを掴み取れよ〜〜!!

 

リズム取りは全部をまとめて動かすシンプルで複雑な練習だよな〜w

例えば、ストレッチで股関節の柔軟をしたんだからそれを活かして腰を落とすとか膝をもっと開くとか?

 

やったことがないから、できるかわかんねーから不安になるんだろ?

なら今やることは色々経験して動いてみて1個でも多く引き出しを増やすことだよなーーー

自分の体をコントロールとか知るっていうのはこういうことを言うんだと思うぜっ!!

 

フリ落とし!!!

DESCENDANTS「もう1度考えて」の続きな〜〜〜

 

そんなにひっかかるようなムズいステップみたいなのもなかったみたいだし?

手ブリの細かいのもなかったからなーー

生徒たちも早い段階でニュアンス入れてみたり、MOMOKA先生を見て真似る作業に入っていく生徒がいた!!!

 

MOMOKAお得意の歌合せのタイミング?カウント取りにちょっと止まるくらいかー?w

でも、ほとんどの生徒がいい感じに仕上げていったな!

この曲はMOMOKA先生イメージだとステージで踊って歌ってるとかミュージカルの1シーンとかそこら辺だったと思うからよ!!

 

表現とかもオーバーなくらいに付けてみろよ!!!!

 

残りの時間は練習しての動画撮影だったぜっ!

練習しっかりとしてきてMOMOKA先生をニヤニヤさせる生徒もいたぜっw

 

 

 

 

 

ラスト!!!

新しい曲に8月から変わって前回よりも少しメンバーが増えて初めての絡みな生徒たちもいたからまたこのメンバーでのステージがどうなるのか面白そうだな!!

 

まずはアイソレ!!!

他のクラスでMOMOKAから言われたアドバイスだったりを忘れずに取り組んでる生徒がいて、その生徒はまあMOMOKAの目にも止まるしやっぱりダンスも踊り方とか存在感が変わってきたように感じるぜっ?!!

 

気合い入れて自分とMOMOKA先生とを見てる生徒は目が違うよなーー

焦点が合ってるていうか鏡のに映る自分っていうよりも中の自分と向き合ってるように俺様には見える!!!!

この違い、わかるかーー?!!!

 

んで、リズム取りか!

まずまずだろ?

大きく全身を使ってやろうとしているのは伝わった!!

あとはそれをどうバランスよくして形カッコよく効率よくダンスに取り入れていくかだな!

 

振付としてダンスを流した時にもちゃんと「リズム」として残るようになるともっといいよな!

 

いよいよフリ落とし!!!

IVE「Kitsch」

細かいし、流れの掴みにくいMOMOKA先生もちょっと苦手そうにしてる振付だw

ってこともあって最初から細かく注意点とかこうしたほうがいいよってポイントもどんどん伝えていってたな!!

 

ちょっと感覚的な音の取り方もこの音!!!って感じでレクチャーしてたなw

伝えていきながら踊り込んで生徒たちも吸収するためによく頑張ってたなーーー!

生徒たちが覚えやすいように流れを掴みやすいようにクリアに振付をレクチャーしてたぜっ!!!

 

この調子で来週からこの曲頑張っていこうなーーー