おっすーーー!

「J.J」様だぜっ!!!

日曜日は「肉肉肉まつり」お疲れーーーー!!!

トロフィーもスタジオに飾られてまた生徒たちとのいい思い出が増えちまったなーーw

 

これを自信にまた成長する生徒が増えたら最高だよなー!!?

期待してるぜっ!!!

 

んじゃあ、昨日のSPARKLE行くぞーーー

 

まずは18時クラスな!

アイソレ動くようにはなってるからよー

自分と周りとかMOMOKA先生を見比べてリズムの取り方とか可動域、角度とか全てを気にしていこうぜっ!!!?

 

絶対にまだまだ伸び代だらけだと俺様は見た!!!

まだまだカッコいい体の使い方になるからよ?

自分の隠れた武器とか魅力ってやつを見つけるためにももっと関心持って、もっと深いところまで考えて自分からどんどん動いてみようなーーー

胸と腰を回すってやつもどちらかにだけ意識がいってたり、肩のアイソレ16ビートはMOMOKA先生とカウント合ってない

それも気づけてない生徒まだ多いしな〜〜w

まだ見るとこも気にしていくところも盛りだくさんだな!!!

 

リズム取りはMOMOKAも生徒たちをよーーく見て観察って感じだなw

ラスト、MOMOKA先生から生徒たちへダンスにも応用されてく「奥行き」を持つためのアドバイスをしてたな!!

色々話してたけど、まずはこれでもかってくらいに大きく体を動かしてそれにつられてって言うか。。。自然と他のパーツも流れで動いていくからそれの感覚を掴んで応用としてきかせていくんだ!

例えば腕を回せば肩も動く

当たり前に聞こえるけどw

これができてなくて肩から無理やり腕を上げたりしてるんだよな〜〜〜w w

 

なんでも当たり前で当たり前じゃないって事だな!!

当たり前を説明するのが難しいのと同じで今みんなはダンスの「当たり前」を見つけるところなんだろうな?

ま!むずい話はいいんだよ!!!

 

次は踊り込みなーーーw

「OMG」もっと前見て自信持って指先まで生かしていきたいよなw

 

フリ落としーー

先週から新しくなってDESCENDANTS「もう1度考えて」

MOMOKA先生の振付だな!!!

生徒たちが苦手な跳ねるようなダンスから入って、さっきやったばかりの奥行き意識のウエスト捻っての動きでトドメの肩のアイソレw

 

早速、応用きかせていく生徒とまだ足踏み状態とかやろうとはしてるけどうまく形にならない生徒も多かったか?!w

音ハメにも苦戦しながら休憩の時間は生徒同士で質問しあったり一緒に練習をしてたな!

しっかりと学びを活かしていこうなーーーー!!!

 

 

 

 

次の19:30クラスは昨日でラストか!!!?

まずはアイソレとリズム取りを続けてレクチャー

アイソレ中もリズム取り中も「おーいwどこ行ってるんだ〜〜〜」って生徒がいたりしたんだけどさw

まあ、あの時もっと真剣に自分に向き合っとけばって後悔するのは生徒自信なんだけどさ〜

MOMOKA先生のレクチャーにもしっかりと耳を傾けて目の前の自分と仲間とMOMOKAに目を向けていきたいとこだよな〜?

 

あと、よく取り組んでるんだけどオリジナルが強すぎるせいともいた気がするなw

まずはMOMOKA先生と基礎を固めてから、そこから応用で自分のいい角度を見つけるのがいいと思うぜっ!!!

 

流れでリズム取りに入ってたみたいなんだよなー

あえて、ダウンとアップの切り替えを明確にはしないで口での説明も極力なしでMOMOKA先生はやってた!!

 

そしたら、まあw

見て真似するっていうのができてない生徒がほとんどだったな〜〜

MOMOKAが途中で動きを少し変えたことにも多分、気づいていなくて

分かりずらいとかわかってたけどできなかったかもな?

 

でも、これに対応できないイコールで普段も見逃してるポイントが多いって事だろ?w

口で説明していないところを見て真似するっていうのが大切なんじゃないか〜〜

ファイトだな!!!

 

(G)I-DLE「Queencard」まずは踊り込みな!

一回踊ってもらっての10分間振付の確認を各自でしてもらってたな!!!

協力してもいいし、動画見て個人でしてもいいしそれぞれに任せるよーってことでそれぞれが無駄なく時間を使ってたのかな〜?!!

 

そっからのフォーメイションの残りをサクッと入れて頭から通し!!

MOMOKAが細かく口出しする事なく終わっていったな〜〜

まだ詰めるとこはありそうだけど構成とか全員でやるものはいい感じなんじゃないか?!

あとは忘れずに、それぞれがダンスのクオリティを上げるだけだ!!!