お疲れ様です。

「スカイ」です。

本日もMOMOKAとあけみんは朝から動いているようですね。

 

僕も「オールスターズ」の一員として、ダンススタジオSPARKLEの力になるようブログの方で昨日の生徒さん達のことSPARKLEのことを皆さんにお伝えしていきますね。

 

それでは1レッスン目です。

アイソレーション。

小さな体を最大限使っている生徒さんが多く、MOMOKA先生だけでなく他の生徒さんからも良いところを盗んで学んで行こうという意思が見える生徒さんもいました。

 

ここからが大切です。

MOMOKA先生を見ながらより細かい体の使い方や角度、音の取り方と体重移動など。。。

感覚で使っていたものをどうしてそうなるのか考えて動いていくことができれば更に楽しく、かっこいいダンスに変わっていけると思います。

 

今レッスン中のMeghan Trainorメドレーやった所まで踊り込みです。

お休みの生徒さんもいる中で安定したフォーメイションとダンスを見せる生徒さんが頼もしく感じます。

 

2曲目の「Dance Like Yo Daddy」

先週フリ落としされた部分もしっかりと練習してきてMOMOKA先生へ力強いダンス、指先まで気にした柔らかいダンス。

それぞれの得意を活かしたダンスを見せてくれました。

 

振付続きを落としていきます。

この曲でイベントがあるということで少し駆け足に追い込みで昨日はどんどん振付が進んでいきました。

20分間、MOMOKA先生について行きながら集中して踊り続ける生徒さん達。。。

 

流石のこのクラスもパニックになっていましたねw

落ち着いて1つずつ確認をして流れを頭に入れていきましょう!

生徒さん達の頑張りへ拍手です。

来週も引き続き頑張ってください!

 

 

 

 

 

続いて、2レッスン目。

このクラスも近々のイベントに今練習しているShakira「Try Everything 」で参加するのでバタバタと忙しくフリ落としを進めていきました。

 

まずはここまでの振付確認です。

少しずつ無駄な動きというのが無くなりました。

音を使いきる、伸ばしきれている生徒さんが増え、音ハメも出来てきたかな?という生徒さんのダンスにMOMOKA先生も「うんうん!」と頷きながら確認をしていましたねw

 

あとは、足を上げるであったりジャンプもしっかりと音ハメができると更に見ている人も気持ちのいいダンスになると思います。

 

そして、フリ落とし。

そんなに難しい動きというのが無かったようで生徒さん達もサラサラと入っていたように思います。

ただ、ボディウェーブやカウントの難しいところで少しつまづきながらも生徒さん同士で休憩も確認をしていたので問題なく最後までフリ落としを完了させていました!

 

後半の踊り込みでは振付が体に入ってきて、細かいところまで意識を向けられるようになりまたタイミングで悩んでいましたねw

もう一度MOMOKA先生を見て揃えていきましょう。

 

イメージはテーマパークダンサーさんまで盛り上げていきたいですね!

はじける笑顔とパワフルなダンス期待しています。

 

 

 

 

 

最後、3レッスン目です。

ストレッチの後は振り落としです。

 

Todrick Hall「All That Booty」

残りの振付を少しづつ落としながら踊り込みをして行きました。

それぞれが苦手とする動きに「あ〜〜w」と苦しみながらもたくさん練習をして行きます。

その中で僕がいいなと思った生徒さん同士の場面があって、それが。

このステップ苦手!教えて〜となっているところで「〇〇ちゃんが上手いから一緒に教えてもらお!!」それがみんなでやろうとチームワークを強めるのにすごく良い行動と思ったのともう一つは、自分以外の人の上手い動きを知っていたと言うことですよね?

 

周りを見ていてあの子はあれが上手いなと認めてそのいい所を手本にしていこうと言うのがMOMOKA先生としても嬉しいことだと思います。

その意識が必ず自分の武器になります。

 

どんどん振付は足されていき。。。

生徒さんたちも頭の中がパニックになりながらも何度も踊り込んでいきながら流れを把握して行きました。

休憩も音楽が流れていれば合わせて踊り込みをしていたおかげで無事フリ落としが完了して残りの時間で頭から踊り込みをして行きました。

 

ノリノリで踊る生徒さんたちの感性系が楽しみになります。

さらに久しぶりの曲を何曲か思い出しをしてみたりもしましたね!

さあ、まだまだ積める部分は多いと思うので来週までに振付を叩き込んできてくださいね。