やほやほ〜〜〜〜〜!

「リリー」だよ〜

 

みんな昨日もおつかれ〜

今日はね朝からMOMOKAはボディメンテナンスに行ってるよ〜〜!!!

きっとまたゴリゴリされてくるんだろうな〜w

 

あ!!

一昨日、昨日とイメチェンしてきたねって生徒ちゃんが何人かいたんだよね〜

カラーを変えてたり〜〜!

ショートカットで爽やかクールにしてた子もいた!!

 

夏してるね〜!!!

そんなサマーガールたちとの汗だくでパワフルなレッスン紹介してくね〜

 

 

 

まずは、18時30分クラスね!!

アイソレとかリズム取りはダンスの基礎を固めて磨いてスキルアップの時間でもあり。。。

MOMOKA先生へのアピールタイム!!!

ってことみんな気づいてた〜?w

 

やっぱり、ダンスが好き!

レッスンが楽しい!!

って取り組んでくれてる生徒ちゃんはこれからもぐんぐん伸びていくし〜

先生としては教えがいがあるってやつ?!

 

振付だけ真剣に!

楽しく可愛く元気いっぱいももちろん素晴らしいんだけど〜

そこに基礎練とかストレッチも真剣になれたらもっとダンス楽しくなっちゃうと思うし〜?もっとハマっちゃうと思うよ!

 

あとは〜それだけ真剣にみんなが取り組んだら切磋琢磨?倍の倍の倍でみんなでモチベ上がってみんなハッピーにダンス上達していくとわたしは思っちゃう〜〜〜〜

 

残りの時間でこれまで練習してきたBarbie2曲のメドレーのフォーメイションに入ってくよ〜〜〜〜

その前にまずは動画撮影ね!

 

3回くらい?

踊り込んで〜本番!!

沢山練習した成果を見せてくれた生徒ちゃんばかり〜〜〜〜

嬉しいね!

MOMOKA先生が作ったダンスをカワイイみんなが可愛く踊ってくれてる〜

 

残り時間で少しだけフォーメイション付けてくよ〜

フォーメイションは今回がはじめて!!

っていうNewの生徒ちゃんもいるからね〜

しっかりみんなで確認しながら沢山踊りこんでスマートに移動できるようにしていこうね!!!

 

 

 

 

 

次は19時30分クラス〜

久しぶりのペアでストレッチ!!!

2人組で交互に体押してサポートしながら伸ばしてく〜〜〜〜

「愛情たっぷりで押してね〜」

「貰った分愛情返してあげてね〜w」

MOMOKA先生のそんな声掛けに笑いながらみんなでしっかりストレッチ!!

一人でやるのよりもぐーっと伸びるよね!

 

伸ばしながら、脇を伸ばすってこういうことか!!

この角度が綺麗に見えるな〜とかね?

いろんな発見もしてね〜

 

で!!!

結構苦手な生徒ちゃんが多い。。。

指先まで意識!と手首から動かす!

っていうのを少し練習〜〜

MOMOKA先生と真剣に取り組んでくれててみんなサイコーーーー!!!w

 

絶対に色んなところで出てくる動きだし、これができるともっとダンスの見映え?がして動きが綺麗になると思うの〜

だから自然と出るくらいにしっかりと体に染み込ませておいて欲しいね!

 

踊り込みするよ〜〜〜

夏まつりで踊る曲たちを久しぶりに確認!

大丈夫そうな気がした〜

ちょっと怪しい?wってとこもあったけどね

それは自分たちでももう一度確認をしてもらえれば大丈夫そう!!

 

残り時間はひたすら

TWICE「Set Me Free」

2回目のサビ部分のフォーメイションとか構成もろもろ足してくよ〜〜〜!

 

フォーメイションはね

大丈夫そうだったのね。。。

問題は構成で振付が変わった生徒ちゃんたちかな?w

立ったり座ったりのタイミングがわちゃわちゃしてたかもね〜〜〜

 

でも、休憩も近くの子と練習しててさすがだな〜

えらいな〜〜〜ってMOMOKA先生と感心してた!!

 

そうやってどんどん積極的にダンス頑張ってこーね!!