やあやあ!!!

「サン」お兄さんだぞ〜〜〜!!

 

今週はMOMOKAもあけみんも朝から忙しそうなスケジュールらしいぞ!!

今日も打ち合わせが2本あったりで7月と8月からの10月以降のイベントの打ち合わせとかもあるからな〜

みんな今年は後半戦イベント尽くしでようやく動き出したな!!!ってワクワクがあるよなーー!!?

 

そんじゃあ、土曜日のレッスン紹介していこうか!

 

 

 

まずは13時30分クラス!!

アイソレはできるとこはMOMOKA先生とリズムも合わせて体を使えている生徒がいたな!

棒立ちはだいぶなくなってきて。。。とは言ってもまだ見てて体は多少動いているか?!てくらいの時もあるんだけどなw

例えば!

やり方がわからなくなった!正解というかまあ、どうしたらいいのか悩んだらもう一度MOMOKA先生のレクチャーを思い出すとかよく見てそこから見て真似るとかをしていくことができるといいよな〜〜

 

リズム取りはダウンとアップの基礎を固めていく!

ステップが入ってくるとまだまだわちゃわちゃするんだよな〜〜〜w

ひっさしぶりにクラブステップとランニングマンも練習な!

前よりもしっかりと足が使えている生徒もいたし誤魔化す生徒もいたぜっ!!!

メンズクラスだからのステップはマスターしていきたいってとこあるよな!

 

踊り込みは4曲くらいをメドレーで!!

振付は大丈夫かなってお兄さんは思ったけど見てるMOMOKA先生が「ん?w」ってフォーメイション見ながら笑ってたのはきっとミスってる生徒がいたんだろうな〜

もう一度確認していこうな!

 

んでフリ落としな!

 iKON「Tantara」のこの日進めたとこはほぼ歩いてるだけで簡単な手の振付がついてるかな〜〜?くらいのものだったんだよな

ラストジャンプして回転は他の女の子たちだと苦戦したりちょー少し飛ぶくらいだけど。。。このクラスはこういうダイナミックな振付を遠慮なくガッツリ踊ってくれるから気持ちがいいんだよな〜w

 

残りの20分くらいでフォーメイションをつけて行ったな!

曲を流しつつ「ここでいそうね!」とMOMOKA先生が指示を出してみんなが動くの繰り返しで、踊り込みながら「あっミスった〜」とか「よっし!できた!」って聞こえてくるのがいい反応だな〜ってお兄さんは楽しかったぜっ!

どんどんフォーメイション作るのにも慣れてきたよな!!

その調子で忘れずに練習に励んでくれーーー

 

 

 

 

 

 

次のクラスは15時!

NMIXX「Love Me Like This」フォーメイションからだなーーー

どんどん追加して、最後まで到達〜〜!!

お疲れ〜なんて言ってる間もなく確認をして自分の立ち位置把握と、自分の担当パートを確認だ〜〜〜!!!?

 

人数が本家よりも1人少ない分みんな自分はどこだろうを必死に探していくんだよな〜

細かいところもあるからそれはもう頑張ってもらってとりあえずはフォーメイションと導線を覚えていくのに必死!

ある程度流れができたら、各自で動画を見ながら自分の動きを確認してダンスだったりを覚えていく〜〜

 

急ながらも落ち着いて?w

1人で黙々とやったり、友達と合わせたり相談もしてみたりな!

そんな時間もあっという間に過ぎて。。。

 

最後は頭から通しで確認だぜっ!!!?

声かけしあったり、ミスって笑ったりw

MOMOKA先生もこのナンバーは参加するからMOMOKAも生徒たちとワイワイしながらめっちゃ踊ってくぜっ!

少しずつ動きもまとまってスピードも上げていく〜

 

来週はもう新しい曲になるからこのフルメンバーでの合わせは当分ないかな。。。

だから一人一人がしっかりと確認をして本番まで忘れないようにな!!

お兄さんとの約束だ!!

 

 

 

 

 

次の18時はボディメイク!!!!

 

先週のメニューが地味にキツくって筋肉痛になった〜

なんて話スタートで「今日もやるんですか?」って生徒さんからの質問にMOMOKA先生は「はい!」ってめっちゃいい笑顔で答えてたらしいぞw w

 

フルメニューはできなかったみたいだけどな〜

でも追加で腹筋をハードに鍛えて行ってたからな!

生徒さんたちもなんも言葉がでませんってくらいに自分の体を追い込んでしっかりとワークアウトできてたみたいでな〜〜〜!

 

そのストイックさが最高です!!!!

毎日これをやるぞ!って1人だとついつい甘えが出るけど週1回のこのボディメイククラスでもずっと続けて周りの仲間と共にしっかりと期待あげているのはすごくすごいことだとお兄さんは思うわけよ?!!!

 

何事も継続が大切で難しいからさ!

今後も頑張ってくださいーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ラストクラス!

アイソレは基礎!そして基礎!!

みんなよく動かしてたな〜〜〜

メンズなダイナミックな動かし方にも少しづつ慣れてきて使い分けも少しできてきた気がお兄さんはみてて感じたぞ!!

 

それでも、まだ伸び代はあるからな!

MOMOKA先生だって今もまだ研究中だ!

焦らずにいろんなところから刺激受けていろんな視点からヒントを集めて実践をしてみてくれ〜〜〜

 

リズム取りはダウンだけでこれも基礎だけな!

でも、その基礎練の中にも成長を見せてくれた生徒がいてさーーー!

MOMOKA先生の腕のお運びを意識してかは分からないけどw

でも、同じように動かしている生徒がいてさ〜

それがそこまで見て真似しようと研究してくれてるのかもなって思うと嬉しいし、これからの成長に期待値がまた上がるよな〜〜〜!!!

 

踊り込みもしっかりとな!

問題なさそうって生徒が多くて安心だぜっ

こっからよりかっこよくいけたらサイコー!!!

 

THE BOYZ「ROAR」のフリ落としだーー

 

ペアの振付をやってたな〜

いやーまじで難しそうだったな。。。

ペアの子がこの動きをするからそこに紐付いて自分はこの動きってとこまで理解できると見てる人にまで2人の動きが紐付いて見えて、歯車が合うように気持ちよく魅せられるダンスになると思うぜ!

 

そういうとこまでこだわり持って行きつつ、曲にもタイミングを合わせような!ちゃんと見てるから!