やほやほ〜〜〜!

「リリー」だよ〜〜

昨日もみんなおつかれ〜!!!

元気で可愛いみんなとのレッスンでわたしもハッピーだったよ〜

 

キッズちゃんたちも中学生とか大人生徒ちゃんたちもみんなたくさん踊ってたくさんMOMOKA先生のアドバイスとかお話聞いてくれてたと思うの!!

そうやってどんどん吸収してどんどん自分の力にしていこうね〜〜〜

 

じゃあ18:30のキッズちゃんたちから〜

まずはアイソレだよね!

いつものルーティンをみんなで取り組んでからの胸のアイソレをもうちょい細かくしっかりとMOMOKAがみんなにレクチャーしてたみたいね〜

 

最近入会した子達もすっごく頑張ってくれてて〜〜〜

ちょっとずつ動きが変わってどんどんダンスの体の使い方になってきてるな〜ってわたしは見てて思うの〜!!

 

で!!

もっと細かくチェックしていくよ〜の胸のアイソレはMOMOKA先生が一人一人まわって〜〜「ここはもっとこうだね!」って体を触りながらアドバイスをして行ってたんだよね〜〜〜!!

メチャクチャむずいと思うの!!!

でも!みんなすっごく頑張れてたから〜

その調子でしっかりと気にしながらいつも練習できたら絶対に結果が出ていくと思うよ?!

 

これは頑張るしかないよね〜〜〜w

 

Barbie「Try It On」フリ落としだよ〜〜〜〜!!

残りが少しだけで昨日で振付は完了したんだよね〜

少しだけだったからサクッと終わってすぐに音楽に合わせての踊り込みに入れたよね!

 

頭から通しての踊り込みも出来てて、前回見た時よりも振付思い出しが出来てるな〜って生徒ちゃんもいたしね!!

途中参加だった生徒ちゃんも周りを見ながら一生懸命に真似っこして動いてて

ちょ〜偉いって思っちゃったよね〜〜〜!

みんな少しずつダンスも良くなってるからこのまんま自信満々でステージ可愛いバービー人形な感じで踊って欲しいな〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

次のクラスもいくよ〜

こっちのクラスでもアイソレ力入れてたね!

いつものルーティンにプラスで応用も何個かやってたね〜〜

みんなが見逃しがちな膝とか足首、足の裏まで使い込むっていうのが昨日の課題みたいな〜?

 

そろそろそのステップまでみんな成長してて逆にこれが出来たらグンって成長できて周りと差がつけられると思うんだよね〜〜〜

何が大切でどうすればいいのか理解していけたらもっと可動域が広がるし〜〜

ステップアップしてけるのと〜〜?

ダンスがもっと自由になって踊るのがも〜っと楽しくなっちゃうかも?!!w

 

リズム取りじゃなくて、ステップの練習をしてたよ〜〜〜!!

体重移動がうまいこと行かない生徒ちゃんたちにもっとナチュラルに踊れるようにクラブステップとその応用編を練習〜

後はジャンプ系のステップねw

 

大切なのはアイソレでもリズム取りでも体重移動でもなくできなくても挑戦をするっていう気持ちだな〜〜〜ってわたし気づいちゃったんだよね〜w

できないから練習するの!!できるようになったらそこからさらに研究をするの!

これが上達の秘訣かもね〜〜

 

TWICE「Set Me Free」フォーメイションを追加〜〜〜〜!!

みんなテンパってた〜w w

MOMOKA先生も本家の構成をどうやって落とし込もうかな〜?!って頭悩ましてたけど

みんなも振付変わったとことか移動とか?

まとまり切ってないバタバタ感が試行錯誤してますって感じでいいね〜〜w

 

こうやって自分でどうしたらいいのか考えて必死に覚えて頭回転させてってお勉強になると思うよ〜〜!

来週もっと理解度上がるようにたくさん練習しようね〜〜