よっすーーーー!!!

J.J」様だぜっ!!!!

今月もあっという間に4週目に入って今月ラストのクラスだな〜〜


まじであっという間すぎて時間が足んね〜w

さっきもMOMOKAとあけみんで打ち合わせしながら「1週間8日間くらい必要!!」「1日も24時間じゃ足んないw」なんて言ってたしなーーw w

俺様も筋トレしてるとあっという間に1日がすぎていくからよくわかるぜっ!!!?


生徒たちもダンス楽しみにそして一生懸命に通ってくれてどんどん新しいことに挑戦してくれたり、自分たちで次々とやりたいレッスンを調べてくれてたし?

積極的になってくれてるのが感じれて嬉しいよな〜


そんじゃあそんな積極的な生徒たちのレッスン紹介してくぜっ!!!!




まずは18時クラスな!



アイソレが久しぶりに?初めて?後ろからMOMOKA先生がみんなを見ながら一人一人だったり、全体にアドバイスをしながら丁寧に進めていくって練習の仕方をやってたぜっ!!

MOMOKA先生にめっちゃ見られてる!!って意識してるからかーーー?

いつもよりマシマシで気合い入れて頑張れてる生徒がいた気がするんだよな〜〜?w w


そのくらいでいつも頑張れたら最強だよな!!!

あと見てて俺様が感じたのはさ!

1個づつ動かすのはよくできてきたんだけど例えば回すとか、肩と胸とって動かすパーツが増えると動きが小さくなる生徒がまだまだ多いんだよな!!!

リズム取りと同じで全身のバランスを考えながらうまく体を使いこなすのが出来るともっとデカくやれるんだぜっ!!!?


んでリズム取りはやっぱ、頑張っているのは伝わるんだけそ体を使いきれてないっていうかまとまり切らないんだよな〜〜

各パーツがバラバラと動いているから体の軸もブレてて体重も前後左右うまいこと乗り切れてない感じだぜっ?!


体のコントロールって感覚は掴むまでめっちゃ大変かも知んねーけど

掴んでしまえば応用に入るのは楽だと思うぜっ!!

その基礎がなーなーにスルーしてると応用も伸びきらない目を引かないってダンスになるからな〜〜〜?w


んじゃあ、そのままフリ落としだな!!!


NewJeansOMG

まずはそんなに頭使わない簡単な振付からサクッとマスターしてもらう!

スピードも少しづつあげていって理解度と上げていって踊り込みな〜

休憩あけて。。。


ちょっとステップの難易度が上がるとこ入るとみんなバタバタだったぜっw

まずは振付の流れを覚えることを優先して欲しいからってMOMOKA先生もステップを噛み砕いて簡単なバージョンでレクチャー!!

振付の流れが入ってきたら元のステップに戻してみるって言うのが1番効率がいいだろうな〜

出来ることを増やして少しでも焦らないで落ち着いて踊れるようにしていこうな!!!


残り時間少ないところではあったんだけどさ!!?

次回の予習ってくらいの気持ちで難しいステップのまずは噛み砕いた簡単バージョンで振付最後に足されてたな〜〜〜w


よく頑張ったな!!!

MOMOKA先生もみんなの頑張りちゃんと見てたぜっ!

次回はもう少し難しい元のステップに戻ると思うけどそこで落ち着いてできるように?練習してきてくれよな!!!!






次の19:30クラスなーーー!!!



昨日で最後のStrayKidscase143」レッスン!


最後だしーーでストレッチからの踊り込みな!

何曲か踊り込みをしてどの曲もまあまあの出来だったと思うぜっ!!!

まあ、「オールスターズ」がちょいちょい言ってることだと思うけどよ?!

これでフルメンツで衣装着て、照明でステージに立ったらもっと気持ちも乗っていい感じに仕上がるんだろうなって俺様も思ったぜっ!


楽しみではあるけどもっと仕上げられるんじゃないかって期待も同じくらいにしちまうよな〜〜〜w w

MOMOKAはきっと俺様以上にしてると思うしな?!w

その期待分みんなは絶対にかっこよく踊れると思うからよ!!!

もっと自分を信じて自分のダンスを前に飛ばしてみろよ!


んでStrayKidscase143

残りのフォーメイションを少し足してからの踊り込みな!

まあ、このクラスに限らずでフォーメイションの課題になってくる3回の移動を使って最終的にこの立ち位置に来てね!!って言うのを1回の移動で絶対に行かなきゃ!!!?って焦りとか慌ててるのがすっごい見えてさーーw w


それは流石にMOMOKA先生にもめっちゃ言われてて何回も同じところを踊り込んで練習してたな〜〜〜

ステージ上のダンサーとは思えない動き方?滑り込み方しててw

満員電車に駆け込み乗車のレベルでMOMOKAも苦笑いしてたもんな〜〜〜w w


気持ちはわからなくもねーんだけどよ?!

フォーメイションに慣れるためにも曲を覚えて感覚としてこれくらいならいけるな〜とか

周りを見つつ導線を探していく訓練だと思って頑張って欲しいな!


あと!!!

踊る時のフォーメイションでもそうだし移動でも人の後ろに後ろにっていくのは直した方がいいぜっ?!

どう見ても前スカスカなのに混雑してる後ろ通ってたら間に合う物も間に合わねーから!!!