よっすーーーーー!!!

J.J」様だぜっ!!


みんな昨日もお疲れー

急に寒くなったり、暖かく。。。むしろ暑いくらいになったりw

体調とか崩さないように気をつけてくれよなーーー!!!?


元気いっぱいに昨日のレッスンにもきてくれた生徒たちの紹介を俺様がしていくぜっ!





まずは18時クラスな!!!



MOMOKAが先生になる前、つまり生徒だった時。

いろんな先生の元でレッスンを受けていろんなジャンルに挑戦して、いろんなイベントに参加して楽しいだけじゃない辛いことも悔しいことも経験してそれでもやっぱりダンスが好きでw


イベントとかステージに立って初めましての観客とステージに立つダンサー、最高のステージを作る音響照明の裏方スタッフ

この作品を作った先生に、このイベントを企画して動いてる運営

いろんな人のいろんな思いが最高潮になっていろんなものが混ざって一つになるその瞬間がたまらなく好きだってMOMOKAはずっと思って

だからたくさんイベントにも出たいし、SPARKLEのみんなを出させたくていろんな経験をしてダンスを通して表現とか自分への自信・価値、新たな仲間との絆だったり想像力とか

育んでいってほしいって思ってるみたいなんだよな〜〜〜w w


で、何が言いたいかって言うとな?

そうやって得られるものは本当にいろんなところに隠されてて自分が興味を持って動くことで、観察して考えとか視点を変えるだけで面白くなって、今まで以上に得られることも多くなる!!!


その貴重な時間をストレッチと基礎練を

無駄にするなよって話だ!!!


先生1人だからの1パターンにならないようにMOMOKA先生も試行錯誤して

アイソレとかリズム取りのその時の曲によって体の使い方だったり、カウントの取り方を変えててちゃんとそれに気づく生徒はまだ少ないし

その度に変わる曲に本当にリズムに乗れている生徒は6人ぐらいだったんじゃねーかな?w

もっと音楽を楽しんで体で表現してみようぜっ!!

今のみんなからは緊張や焦りしか感じないかもな?


NewJeansOMG

続きのフリ落としだぜっ!!!!

そんなにムズイとこは無さそうだったからなーー

何回も何回も踊り込んで、曲も少しづつ早くしてを繰り返すうちに少しづつ振付も体に入ってたと思うぜっ!


もちろん集中していた生徒は。な?w

集中してやってるんだけど。。。まだ覚え方が出来てなくてただ誰かを見ながら真似するだけの生徒は振り覚えに苦戦してるな〜〜


MOMOKA先生のレクチャーと自分とをよくよく見比べて間違いとか探していこうぜっ!

んで、曲がゆっくりなうちに大きく踊ってしっかりと振付を入れていこうな!!







次の1930分クラスは!!!?



踊り込みからで何曲も思い出しをしてたぜっ!!!

懐かしの曲もあったり、久しぶりのメンツで踊ったりもあったりなー


その中で、踊り方が良くなってダンスも体に染み込んでいってるのが伝わるよなーーー!

自信持って大きく踊れてる生徒がいたりで俺様もみてて楽しかったぜっ!!!


あとは自分ができてると思ってたところが少し間違えていたとかも気づけてた生徒もいたなw

その発見を家に帰っても忘れずになーーーー!!!?

しっかりと確認して間違えのない最高のダンスに仕上げていこうぜっ!


StrayKidscase143」も2回くらい間に挟んで踊り込みしてたぜっ!!!

前回までのフォーメイションもいい感じに動けてて、みんなが頑張ってきたんだなってMOMOKA先生も感心してたみたいだなw


踊り込みをしてからのフォーメイションな!

休みなしでフルメンバー揃っているからってことでMOMOKAも結構進めてたんだけどさw

みんなよく付いてきてたと俺様思うぜっ!


「あーー、覚えられない。。。」

そんなこと呟く生徒もいたけどよw

まだ今さっきやったばかりで曲に合わせての流れでは1回目くらいでそんなに焦んなくても大丈夫だ!!!


周りも「多分ここらへん!」ってサポートしてあげていたり!!

なんとなくでもまず動ければOKだろ?!

あんまり焦らずに気持ち楽にダンスと音楽を一つに最高に楽しい時間を感じて行けたらもっと可能性は広がっていくと思うぜっ!!!!


SPRAKLEの生徒たちはもっと自分に自信を持って目標も持って

こんな踊り方したい!!

もっとカッコよく!

スタジオの中でもファンがつくように!!?

もっともっとって求めていった方が得られるものは多いかもだぜっ?!!