お疲れ様です。

「スカイ」です。

投稿が遅れてしまったのですが、木曜日の生徒さんたちの頑張りを皆さんに伝えるためにも更新していきますので。。。

最後までお付き合いください。


それでは木曜日のダンススタジオSPARKLE

1レッスン目です。



アイソレーションは5月からクラス移動をしてきた生徒さんが加わり、また新たな風が吹きお互いに良い刺激になってさらに生徒さんたちの成長が見れるのではないかと楽しみに僕はしています。


移動してきた生徒さんは前のクラスよりも周りのやる気であったりその気持ちの高さにきっと影響を受けてくれると僕も感じましたし、MOMOKA先生も感じていたようで「やっぱりあの子は上手いんだよな〜」とこれからの成長を楽しみにしているようでしたよ!


もちろん今現状いた生徒さんたちにも変わらず期待をしつつ、新たな仲間の登場でそれぞれが焦るのかもしくは新しい仲間と共に自分も負けないぞと気合がさらに入っていくのかそこも楽しみかもしれませんね。。。


リズム取りも良い感じです。

サクッとダウンアップのリズム取りを練習していきます。

しっかりと気にしていく箇所は気にしつつ、自分の得意な動きであったりをさらに伸ばしていくようにそれぞれが音楽に合わせてMOMOKA先生と練習に励みます!


そして先週から曲が変わり、

MOMOKA先生オリジナルの振付でMeghan TrainorMother

振付が入り切っていない生徒さんに対して周りが一緒になって練習をして、わからない所は教えてと協力してあげる。

そんな場面もありました!

ダンスを教えることで自分の理解度も上がり、今までなんとなくで流していたところまで気にしながら踊れるようにもなる良い練習だと思いますよ?


そして、新しい振付の部分はそんなに難易度が高いわけではなくどちらかと言えば簡単な動き。

でも、その簡単さが逆に難しくもあるんですよねw

肩や体を前後に入れてみたりと工夫をしてダンスをより複雑にしていく努力がそれぞれの生徒さんに必要でそこにダンスの個性が乗ってきます。

頑張ってください!






そして、2レッスン目。



先週同様に19時クラス20時クラスの合同レッスンを向かいのいちいのホールにて。。。

「パイレーツオブカリビアン」エンディングナンバーですね!


MOMOKA先生が大好きな映画であり、気合の入っているこの作品。

衣装着替えも今回は入り、15分間の超大作というだけでなくその中に衣装を着替えてしもて上手に分かれて出てきて自分は立ち位置がどこでいつハケて。。。


本当にたくさんのことを考えながらの大忙しな作品ですよねw

先週よりもさらに衣装着替えの流れも気にした練習になっていて。

MOMOKA先生も裏の動線や衣装を上手に移動させて〜でも次の曲はこっちで〜〜?

と頭フル回転で考えながら生徒さんたちに指示を飛ばしてとやっていました。


まだまだ緊張感のあるナンバーになっていてダンスにまで感情が乗っていないように見えました。。。

11曲の場面を想像して、自分の役柄に感情を乗せてもっとみた人を引き込ませるような作品を作っていきたいですね。


MOMOKA先生もどうしたら生徒さんたちの本気を、演技力を引き出せるだろうかと頭を悩ませながらやっています。


来週はさらに本格的に衣装ありでの練習に入っていきます。

衣装がつくことでより一層気持ちも上がると思うのでその気持ちのまま本番のような高揚感と緊張感で練習頑張ってくださいね。