お疲れ様です!

えぇ、「MOMOKA」先生ですよ〜〜〜!!!


昨日も生徒さんたちからメッセージとプレゼント頂いてしまいました!

気持ちが本当に嬉しいです〜




イベントで袖から見るみんなのダンスも感動するし、イベントの時とか今回の誕生日の時とか本当になにか特別なことがない日にも貰えるメッセージだったりに嬉しい気持ちになります。


レッスンの時以外にも私のことを思い出して

時間を作ってなにかを作ってくれてるんだな〜とか

イベントで今までの頑張りをMax出し切ってるのとか

その度に進化を感じちゃう!!!!


そんな頑張ってる生徒さん達の昨日のレッスン!





まずは18時クラス!



昨日で最後のレッスンだったので、ストレッチの後は直ぐにダンスへーーーー


Todrick HallNails,Hair,Hips,Heels

20分くらいで残りの振付をレクチャーして、残りの時間で踊り込み!!


今回のテーマが

「アパレルのマネキンたちが夜になると動き出してファッションショー、ダンスショーを朝まで楽しむ!」


ってことで踊る前はマネキンのようにピタッと止まる!!!

レッスン中にも「動かないーーーー!とまるー!!」って声掛けしながらやって、生徒さん達も頑張って止まってた笑


ダンスはもう思い切り踊ってもらって

ランウェイを歩くように自信満々にアピールして!


残りの踊り込み時間で最初のポーズを決めたり、そのポーズも自分で考えて決められた子もいてそこも凄い!成長って思っちゃった笑

あとは導線をやりつつ直していきました〜


このナンバーが約5分あるからのノンストップで時間の許す限り踊り込んで、5月からは各自忘れないように踊り込みをしておいてね!!!!?






次のクラスは19時!



エンディングナンバーキッズクラスですね〜〜〜


ストレッチの後エンディングの曲を流しておくと自主的にパラパラと振付の確認をし出す生徒さんたちがいて、そこに少しづつフォーメイションもつき始める生徒さんが現れて。。。

そうなるとほとんど全員の生徒さんが少しづつ動き出して結局休憩だったけどみんなで踊り出してて笑


私はそれを見てて「フラッシュモブかな?笑」なんて思ってみてたりして

そうやってダンスを少しでも多くの時間踊っていこうって姿勢に感動しちゃうし、私に言われてとかではなくって自分で必要だと思って動くのが変わったな〜って嬉しく思いますね!!!


そんなフラッシュモブからのフリ落としです!

最後の曲、振付を入れてようやくダンスが完成!!!

長いようであっという間に私は感じましたが生徒さんたちはどうですかね〜〜?

まだここから合同レッスンが控えていて、なんならそっちがメインってとこもあるけどそれでも本当にここまでよく頑張りました!


ここから5月のレッスンでは約30人の生徒さんたちが1ナンバーを作り上げる!

これはきっとやり易くもなるし、やりずらくもなって行くと思うのでまずは自分の動きをしっかりと頭と体に入れておいてもらって。。。


私がこうして〜〜と言ったら積極的にガンガン動いてもらえたら嬉しいですね!





続いて20時クラス!



同じくエンディング!!

お姉さんたち生徒さんは19時クラスよりも振付の難易度も量も多くて大変なのに加えて後半はペアでの振付がたくさん入ってきて。。。

多分、ほとんどの生徒さんがペアの振付なんて初めてで焦る気持ちもありつつしっかりとタイミングを合わせて自分のやることを理解していってくれましたね!


ここからさらに曲ごとに衣装着替えも入ってきて、出ハケも複雑になっていくのでまだまだ大変なことばかりですがめげることなく必死についてきてくださいね!!


まず、下準備が完成した。

ここから組み合わせてどれだけの完成度に持っていくことができるのかはみんな次第!!?


ダンスが上手だね〜〜〜

人がいっぱいだから迫力あるね〜〜


そんな感想で終わらさないように


引き込まれたよね!

映画を見ていたようだった!

感動した!

次は自分もあそこに入りたい!!


そう言わせるような表現力、説得力を習得していきましょう!

ただやってるだけなんてもったいないので笑

今回エンディングに参加したその本当の意味をそこから得られるものを再度確認してみてくださいね〜〜〜!