やほやほ〜〜〜!!

「リリー」だよ〜〜〜

みんな元気〜〜?

昨日もポカポカで気持ち良かったね〜

今日は雨がポツポツだけど元気よく行こーー!!!


じゃあ、昨日のSPARKLE紹介いっくよ〜〜〜〜


まずはキッズちゃん達ね



ストレッチして踊り込み!!!

「イージーゲーム」「愛のしるし」

フォーメイション迷子がちょこっといたのが惜しかった〜〜〜〜

ダンスもいい感じだったのにもったいない!!!

捌ける時ももうちょいサクサク行けた方が最後までかっこいいね〜〜

踊り終わってからMOMOKA先生が抜き打ちでクイズ!w

手をあげるのは何回だ〜〜?とか移動の時はどの振付の時だっけ〜?とか質問して答える生徒ちゃんもいたんだけどほとんどの子が答えられなかったね〜


でもさ!

ちゃんと覚えているのに動けないのは勿体無いじゃん?!!

自信が持てなくて動けないならもっと練習が必要だと思うし〜〜〜、誰かを見ながら踊れてるは自分の力ではないとわたしは思っちゃうかも〜〜

だってそのお手本の子がいなくなったら踊れなくなっちゃうし、本当に楽しんでは踊れてなくないかな〜〜?

もっと自分を信じることと自分を甘やかさないことだねw


「アニソンメドレー」

今練習してるメドレーのダンスね!

振付入ってきてると思うんだけど自分のタイミングになってたり、右足左足が逆とか結構あったね!!

まずは曲を覚えてあげるのがいいかも!!!

ダンスと曲をピッタリはめたら振付も覚えやすいと思うし〜〜タイミングも揃ってダンスが楽しくなっちゃうよ!!


フリ落とし〜〜〜!!

「ラムのラブソング」

振付完了〜〜〜

みんなお疲れさまだよ〜〜〜


フリ落としが終わってからはメドレーの頭1曲目から踊り込みもして最後の動画撮影もみんなだけで最初から踊ったね!

お家帰って動画チェックして自分はどこが苦手なのかを見つけて練習してきてね!!

みんななら絶対にもっとかっこよく自信満々でステージに立てるはず〜〜

ファイトだよ〜!






次のクラス!



アイソレリズム取りっていうかウォーミングアップ??

他のクラスでMOMOKA先生が気づいた上手になるポイントをこのクラスでも共有してた!

MOMOKAもすごい熱量でレクチャーしてて生徒ちゃん達も集中して聞いてくれてて自分の中に取り入れるぞって頑張ってくれてたと思うの〜〜〜


要約すると〜〜〜。。。

全身上手に使いなさいよって感じ?

昨日のJ.Jも言ってたけどまずは膝をもっと上手く使ってそこにバランス取るための肩を入れてお腹も柔らかく使ってあげてとか

胸を張るってこういうことなんだよって姿勢を正してあげたり

ダンスって意外と全身運動!!!

どこか力を抜くってことはないと思うの

ん〜〜でもあるかな「力」ってよりは「意識」なのかな〜?


連動して体が動くようになるまでは全身を意識してあげないといけないし連動されてもそこからさらにかっこよく見せたいなら踊り方を変えたいならもう一度意識し直すし〜〜?

めちゃめちゃ頭と体を使うよねw

それが上手いこと言った瞬間が最高に気持ちいいんだ〜〜〜


踊り込みは「NXDE

振付は大丈夫そうなんだけど問題はフォーメイションだよね〜〜

踊りながら生徒ちゃん達も言ってたけどメンバーが少ないから合ってるか不安だな〜ってなってたかも!

動画とイメトレでなんとか頑張ってほしい〜〜〜


STAYC ASAP」も確認ね!

踊り込みがまだたりてない感じなのとやっぱり踊り慣れないダンスの流れにまだ苦戦してる気がするねw

でも、頭には入ってるみたいだから少しずつ踊り慣れてこ〜〜〜


そのままフリ落しだよ〜〜

本当にその動きからそれ行く?!!って感じの覚えづらい動きが昨日もあったよ〜〜〜

みんな手こずって覚えられないってなってたもんね〜〜w

ちょー集中して振付の流れを体と頭に入れ込んでいくよ〜〜!!!


それができてからかっこつけとかやればいいからね〜

焦らない焦らない〜〜!!!

少しづつスピードも上げていきながらどんどん踊り込み!

来週もファイトだ〜