おっすーーー!!!

J.J」様だぜっ!!!!

みんな元気にしてっかーーー?!

スタジオではインフルエンザでお休みの生徒がちらほらとで始めてるからみんなも気をつけろよな〜〜〜

元気が1番だなw


んじゃあ、昨日のスタジオ紹介していくか〜〜〜!!!!



まずは18時クラスな!



あいそれ悪くはないんだが絶対にもっと上手くなる伸び代は全員が持ってると俺様もMOMOKA先生も感じてるぜっ!!!

なんでかって言うとMOMOKAがアイソレ終わりに生徒達に向かってこうしたほうがいいよとか話せば動きが変わるからなんだよな〜〜


ちゃんとできる生徒達が揃ってるんだけどやっぱさ〜〜〜

楽したくなるじゃんかw

わかるぜっw

俺様とかMOMOKAだって今日はって日あるもんな。。。

でも、そこは自分のこだわりだし好きだからの自然と気持ちが入るっていうか?

必要なことだからほんの10分もないこの時間くらいは真剣に向き合おうってなるんじゃねーかな?


シンプルな話

イメージと集中とか興味を持ってるかってとこなんだと思うぜっ!!

イメージ次第でみんなの体って結構違く見えるし、集中すればそれだけ一つの動きが鮮明に綺麗に見える、んでそもそも興味ないと全部が「無」ってなw w


リズム取りはまあMOMOKA先生の話があった後だし?

しっかりと体使えてたと思うぜっ!?

MOMOKA先生から言われたことを忘れて毎週リセットしないでどんどん貯めて続けていくって言うのが自分のものにするってことなのかもな〜〜?

その続けるが1番むずいけどなw


フリ落としなーーーー!!!

Meghan TrainorMade You Look

引き続きのこの曲は15分くらい集中して振付を進めて残りの時間は踊り込みって感じだったな?

音としてはどこのタイミングって言うのがわかりやすそうだったんだけどさw

振付自体に引っかかる生徒もいたな〜

今までの流れと少し違うからなのかもしんねーけど。。。

まあそこは頑張って乗り越えるしかないよな!!!


休憩中もMOMOKAがリピートで曲を流し続けてたからの生徒達が向かい合って振付確認してる姿もあったな!!

ステップも慣れない動きで苦戦してたけど反復練習だぜっ!!!






次のクラスは曲が変わって1回目だな!




とは言え、まずはアイソレな〜〜〜

いつもガールズヒップホップとかメインで練習してる生徒はやっぱりアイソレ自体も柔らかさとか1パーツを目立たせるような動かし方になっててまあ女性らしい体の使い方してるんだよな!!!

もちろんそれでも全然いいんだぜっ?!!


でもMOMOKA先生が言ってたのは「メンズ曲のクラスはメンズっぽいアイソレとかリズム取りを先生は意識しているから本家に寄せたい人はそこも頑張ってみるといいかもね〜!」

女の子だから女の子らしくでももちろんいいと思うけど。。。

例えばMOMOKAは自分が生徒だった時に男の先生のレッスンも受けててやっぱり体格とかの違いもあってどうしても先生のように動けないからめちゃめちゃアイソレとか研究してメンズっぽく見えるコツを探しまくってたみたいなんだよな〜〜〜


SPARKLEMOMOKA先生しかいないって言うのがメリットでもありデメリットとまでは言わないけどまあ足りないとこもあるよな

そう言うのをMOMOKAが今まで経験して研究した成果を通して少しでも多くのことを伝えて女の先生だけどガールズ出身だけど生徒にいろんなことを伝えようとしてるみたいだからさ。。。

まあなんだ?

どんどん見て盗んでけw


そんな話をしてからのリズム取りは少し動きいつもと違う生徒もいたから嬉しかったな〜〜

まあ、取り入れるか入れないかはその子次第ってわけでw

自分の好みの動きとかもあってそこに個性が出てくるからいいと思うぜっ!!!


振付は〜〜〜Stray KidsCASE143

またまたむずい曲だよなw

足が分からないとつぶやく生徒がいたんだけどそこはMOMOKA先生も引っかかったとこだからそんなに落ち込まなくて大丈夫で、でも1回コツを掴めば絶対にそんなに焦らなくてもうまいこと行くぜっ!!!

まずはゆっくりゆっくりと振付を覚えていく!

んで、残りの時間でひたすら踊り込んでMOMOKAがちょこちょこポイントを教えていくの繰り返しでスピードもどんどん早くなっていくなw


よく音聞いてカッコよく仕上げていこうな〜〜〜!!!!!