やほやほ〜〜〜!!

「リリー」だよ〜〜〜

みんな昨日も元気にしてたかな〜??


昨日は一昨日に引き続きでお出かけしたお土産をMOMOKA先生とあけみんへ〜って持ってきてくれた生徒ちゃんいたの〜〜〜!

お土産自体もめちゃ嬉しいけど、楽しく遊びに行ってその先でSPARKLEのことを思い出して買って行こ〜〜!!と思ってくれたのがまた嬉しいよね!!!


そう言う気遣いとか思いやりでMOMOKAもあけみんもっ気持ちがあったかくなるとこから昨日はスタート!!!w





まず最初のレッスンは〜〜〜?




全員揃ったから踊り込みをしっかりと!!!

まずは先週ヒヤヒヤだった「イージーゲーム」「愛のしるし」から確認だよ〜〜

ダンスとか立ち位置確認してきたんだな〜って生徒ちゃんが多かったからMOMOKA先生も一安心だったんだけど。。。w

愛のしるし最後の最後ちょこっと足した振付みんなで飛んでた〜〜w w


MOMOKA先生も「もう!忘れてる〜〜〜wちゃんと確認してきてくださーい!」

ってみんなに伝えてちょっとフォーメイション怪しかったとこをその後確認して、

今練習中のアニソンメドレーも確認!!!


「ムーンライト伝説」

この曲が何気に1番タイミング掴むのは難しいかもねw

でも1番ゆっくりだから焦らずに踊れる!!

そのゆっくりな曲に逆にめちゃ早取りになってるからそれをもっと音楽聴いてMOMOKA先生が踊ってる動画チェックして揃えたいな〜〜〜


「キューティーハニー」

先週完了したこっちの曲はまだ踊り込みきってないな〜ってダンスにはなってるけどまあまあ振付は少しづつ入って入るね〜〜〜

あと、指先綺麗にも頑張って欲しいな〜!!!!



こっからは最後のメドレー3曲目!!!

「ラムのラブソング」

1番曲は早いかも?!

まずは間奏部分の忙しいステップから!!!

みんな意外と苦戦w


あっつい!!って言いながらMOMOKA先生とたくさん練習して休憩中にも確認してMOMOKAに先生こう?!と何度も確認だ〜〜〜

この調子で来週もパワフルに頑張ってこ〜〜〜






次のクラス!!



アイソレはいつも通りの基礎〜〜

それと少しいつもとは違うことも盛り込んでみたりw

今レッスンしてるダンスが結構セクシー系だからのアイソレも力入れていくよ〜


アイソレもみんな頑張ってくれてるからパーツごとを動かすのはどんどんよくなってるんだよね〜〜〜!

でも、リズム取りとかダンスの振付ってなるとその成長がいまいち発揮しきれてないように思うんだ。。。

それってすごくもったいなくない?!!!


だから昨日はリズム取り!!

ではなくてボディウェーブで体全体を使うって言うのを練習してたみたいね!

まだまだみんなの意識としてざっくりな体の使い方イメージしかできていないんだと思うのね?

例えばウェーブでもどんどん体後ろに持ってって前に戻す〜〜

ぐらいの子もいるかも!!


そうじゃなくて関節一つ一つがぐにゃりと動くように蛇のようにストローの曲がる部分みたいにw

どこまでが動かしてよくてどこから違うのかは動かしてみてMOMOKA先生を見て模索していくしかない!!!。。。かもねw


その研究の時間を辛いと思うか楽しいと思えるかが和kれめってやつですよ〜〜?

みんなファイトだよ!!!!


からのフリ落としね〜〜

(G)I-DLENXDE

大体20分くらいぶっ通しで残りの振付を落としていくよ〜〜

生徒ちゃん達みんなよく頑張りました!!!

最後の最後で体のバランスが難しいとこ出てきたからみんなで最後までそこは苦戦しまくっていたけどw

今までの経験とかしっかりと活かしてもらってMOMOKA先生のアドバイスもしっかりと取り入れてもらってとにかく動いてみようね!


指先足先まで美しくがこのダンスのポイントだね〜〜〜

みんなならもっと上を目指せるぞ〜〜〜!!!