やほやほ〜〜〜!

「リリー」だよ〜〜

みんなお疲れ〜〜


昨日のレッスンもMOMOKAと汗流しながら一緒にダンスできてたね〜〜〜!!

みんなのダンスがどんどん変わってきてたり、意識が変わっているのにわたしもMOMOKAも嬉しくなってるとこだよ〜〜w

みんなの中でダンスが大好きなものになってくれてもっと上手になりたいぞって気持ちがたくさんたくさん溢れてくれたら最高にハッピーだよ〜〜



それじゃあ、昨日のSPARKLE行ってみよ〜〜〜〜




まずはキッズレッスン!



久しぶりになっちゃったけど踊り込みをがっつりやろうってことでストレッチからの何曲か踊り込みね〜〜〜


まずは金曜日レッスンの子達との合同ナンバーの「イージーゲーム」「愛のしるし」から〜〜

なんだけど。。。

OH。。。w

やばいぞ〜〜〜!!!?

みんな不安そうでみんな見合ってるからダンスもフォーメイションもなんかグチャグチャだぞ?!


終わった曲だけどしっかりと自主練してきてね〜

後このクラスあるあるの振付入っても誰かを見ながら踊る癖はそろそろ直していきたい!!

見てるから自信に繋がらなくて誰か1人でもいないとグチャグチャになっちゃうんだと思う!


振付を覚える時も見てるのは凄くいいんだけど自分で流れを覚える努力もしていこう!

見てそのまま真似るだと動きが伸び切らないしやっぱり1テンポ遅れての動きになってるよ〜〜〜


お次は「スターマイン」

フォーメイションとダンスはまあまあ覚えてたかな!!

でも、もっと迫力出して欲しいね〜〜

お姉さん達もいるけど4人の少人数ナンバーだから

一人一人のダンスがお客さんにはじっくり見れちゃう!!!

気合い入れてくぞ〜〜〜!!!


今練習してるアニソンメドレー「ムーンライト伝説」「キューティーハニー」

やっぱり誰か見ながら踊ってるw

でも、こっちはまだ覚えてるね!!!


覚えてるからもっと踊り込んで音楽も聴いて?

後はレッスンの最後に撮影してる動画をもう一度確認してMOMOKA先生が音楽のどこでどの動きしてるのかタイミングとかカウントってやつを確認アンド自主練よろしく〜〜〜


で!!!

フリ落としの倖田來未「キューティーハニー」

昨日で振付も完了〜〜〜

ステップでつまづく生徒ちゃん多かったからのMOMOKAも一緒になって何回も何回も練習していくよ〜〜

いろんな方向性からアドバイスもしてなんとなく感覚掴めた生徒ちゃんもいたね〜〜


それを忘れずに生かしていこうね!!!

ダンス全部に言えるんだけどみんなもっとリズムを意識するのと腰をしっかりと落とそうね〜〜

それだけで絶対に踊りやすくなるよ〜〜〜






次のレッスン〜〜〜!



昨日のレッスンでここまで噛み砕いて説明する〜?ってくらいが意外とみんな伝わりやすいって言うのをMOMOKA先生もお勉強したからこのクラスではストレッチもMOMOKAが熱入れて説明したり。。。w


アイソレもちょーー細かくレクチャー入れてたの!

これはみんなもう耳にタコだよね?ってこととか言わなくてもなんとなくできちゃうよねってことももう一度説明してたね〜〜〜


MOMOKA先生も汗だくになりながら生徒ちゃん達でも汗流しながら取り組んでくれた子ばかりで

MOMOKAもみんなの頭と心に少しでも残るように意識がまたいい方に変わってダンスがもっと楽しく踊れるように力が入ってたw


振付の中ではこの姿勢になってるのにはい今意識して動かしてみようとなるとできないパターンの生徒ちゃんなんかもいてw

それって勿体無いから全部意識して体を使いこなせるようにしたいんだよね!!!

意識してめっちゃ動かせるなら無意識でもある程度動くようになると思う!


可動域をどんどん広げてどんなに大きなステージでもどんなに後ろの方、隅っこの方で踊っててもお客さんの目を引くくらいのダンスに育てていこう〜〜〜!!!!


踊り込みもしてOK!だったみたいね〜

でも、フワッと誤魔化して踊ってるとこもあったよね〜〜?w

それは自分で気づいて直した方がもっとかっこいいよ〜〜!


フォーメイション!!

(G)I-DLENXDE

またまた踊りながらの移動!!!


でも、この曲を通して踊りながらの移動にも慣れてきたなって生徒ちゃん増えてこの短期間でみんながまた成長してるんだって思うと嬉しいよね〜〜〜!

曲止めながら移動の確認を繰り返して、いい感じに導線とかも決まったら残りの時間は踊り込み〜〜〜!

2回のレッスンでこの曲も終わるからそれまでに完成度ぐんぐんって上げちゃおうね〜〜!!!!!