いよっす〜〜〜!!!

「サン」お兄さんだよーーーーー


今日はあんまりお天気良くないからその分このお兄さんがみんなに太陽のスマイル届けるぞ〜〜〜〜!!w

まあ、SPARKLE生徒さんのみんなの笑顔だってお兄さんに負けないくらいのいい笑顔なんだけどな!!!!

そんじゃあそんないい笑顔の生徒さん達とのレッスン紹介させてくれよな!



まずは男の子達のレッスン!



久しぶりにフルメンバー!!!!

仲間が揃ったからなのかな〜?

いつもよりいい動きをする生徒が多くてお兄さん感動w

MOMOKA先生がムムム〜〜ってなることもなく、なんとなくやり方わかってできること増えてきたぞって生徒はもっとかっこよく使えるように練習でまだイマイチわかんね〜なって生徒はそんな中でも引き続き挑戦し続けて欲しいぜっ!!!


リズム取りはダウンだけやったんだけどかっこつけも少し入れてる生徒がちらっと出てきたような気がしたぜっ!!!?

最後の方はステップの練習でクラブステップとその応用な〜

ちょっとバランスゲームと脳トレ?wみたいな感覚で前後と左右の体重移動と瞬時に足を変える瞬発力の練習なーーー!!!


楽しそうにMOMOKA先生とワイワイ練習に取り組んでたぜっw


そのまま踊り込みもしたぜっ

Melody」と今練習中のLIL LEAGUERollah Coaster

フルメンバー揃っての久しぶりのダンスはピースが揃ったって感じがしていい感じだったぜっ!!

お互いにいい意味で気にしあってたし、何より楽しそうに踊ってる!

でもカッコつけもちょっとわかってきた生徒はそこも忘れず入れてきてるな〜

そうやってどんどん成長してくれ!


後は振付な〜〜〜

サビ前に戻ってフリ落とし!

メインは踊り込みって感じだったけどな!

少しづつスピードも上げて最後の方は通常のスピードにも挑戦してて「無理ーー!!」とか言いつつもなんとなく踊れてはいたからなw


音にハマってるとこなんかもあったし、今までに比べたら全体的によく振付覚えてきたと思うぜっ!!!

この調子で盛り上げていこうな〜〜〜






次のクラスはドキドキのオーディション!



LE SSERAFIMANTIFRAGILE

先週から始まったこの曲は本家と全く同じ構成をする生徒5名をオーディションで選出するってなってて先週MOMOKAが指定の範囲と誰のパートなのか発表。

1週間かけて各自練習してきてこの日オーディションってわけなんだけど。。。


いつものフォーメイション決めるための動画撮影と大きく違うのはまず練習タイムはなし。

そしてスタジオの中には踊る生徒2人とMOMOKA先生のみ。

他の生徒はスタジオの外で待機。


より本当にダンスのオーディションに近い形で行ったんだけど。。。

まあ、みんなガチできたな〜って生徒が多かったわけでw

これだけの集中と緊張感でどのレッスンも受けてたら絶対にもっと上達早いって思っちまうくらいだったぞw


オーディションでは結果が出せずに終わってから泣き出してしまう生徒もいれば、踊る前も後も緊張で手が震えると言う生徒もいたな。

一発本番。

その一発にどれだけ出し切れるのかって言うのがどれだけ練習して準備してきたかなんだよな〜〜〜。


MOMOKA先生も言ってたけど、大きな違いはなかった。

それぞれにいい所はあって、それぞれに課題があった。

その時MOMOKAの心を動かした、記憶に残した動きや表情をした生徒が今回選ばれたんだよな〜〜〜。

悔しい思いをしてさらに成長してほしい。

今回このオーディションを経験したことは絶対に無駄ではないから!


残りの時間はフリ落としだったぜっ!!!

「今からの時間だってMOMOKA先生へのアピールタイムになるんだからね〜?w」と言われたその日のみんなのダンスへの集中はすごかったぜっw

休憩中にもめちゃくちゃ踊って確認してるしその本気がこれからも続けばいいと思う!


自分の武器を知って自分の課題を知ってそれを克服していく。

どんどん自分磨きをしていこう!!!






ボディメイクレッスン!



自分磨きを続ける素敵な女性達のレッスンです!!


背筋が多めのメニューだったな〜!!

MOMOKAもだけど意外と背筋ってキッツイなんだよな〜〜〜w

ジワジワ来る感じで息もフゥ〜〜っと漏れるような

地味トレが続くけど生徒さん達も休憩のたびに一息ついて。。。よしやるか!って気合い入れ直すみたいな感じがまた良かったぜっ!!!


お兄さん的に正面からよりも後ろ姿綺麗な人の方がついつい見ちゃうよな〜って思うんだよな!!

MOMOKAもショピングモールとか大好きなディズニー行っても後ろ姿見て「あ〜勿体無い姿勢」とか言ってるぜっw


それだけ後ろ姿って自分じゃあ見れないから意識しずらいんだけど意外と見られてるし意外と体の歪みとかバレやすい。。。


今こうしてお兄さんのブログ読んでくれているこの瞬間のみんなの姿勢はどうだ〜?

猫背になってたり首落ちてたりしないか〜〜?w

日々の意識から変えてあげるともっといいかもな!!!






ラストレッスン!!




ENHYPENFuture Perfect」がこの日で最後だったからな〜〜

しかも本番前リハーサルまでこの降るメンバーが揃うことは多分ない。。。ってことで時間の許す限り踊り込みだーーーー!!!


まずはフォーメイションの確認から!

頭からしっかりと確認していくぞ〜

迷子が出たらその度に止めて導線もしっかりと確認だ!

さっきも言ったけど本番まで合わせができないからしっかりと導線も頭と体に叩き込んで忘れないようにしてほしい!

MOMOKA先生にこっちーー!!あっちーーーー!!って叫ばれる生徒もいたけど何度かやるうちにそれも減っていったな!


残りの時間は踊り込みだ

どんどん踊ってどんどん通常のスピードまで上げていく!

鏡に頼りきらずに実際に横にいる人との間隔とか後ろにいる人との間隔を気にしながら動いていく

ダンスでいっぱいいっぱいになってしまいそうだけどそれも踊り慣れてどうにかダンスだけにならずになっていこう!!


みんなの頑張りの結果、湿度が上がって床がツルッツルw

休憩を挟み、鏡なしにも挑戦。。。

ミスもあったんだけど大きな間違いはなかったかな?

誰の間に立つのかはもちろん、誰の間を通っているのかって導線までしっかりと把握しておくのが綺麗なフォーメイション、クオリティの高いナンバーを作るコツだな!!!!