おつおつーーー!!!

J.J」様だぜっ!


昨日のスタジオも2レッスンだったけどMOMOKA先生と生徒たちの熱気でスタジオは熱々だったぜっ!!!

火曜日クラスに負けないように今日とか?他のクラスの奴らも頑張ってくれよな!!!




それじゃあ、TWICEメドレークラスからだ!



最近はアイソレとリズム取りにもっと力入れてダンススキルアップ、基礎の部分をもっと強化していこうぜっ!!

そんな感じでMOMOKAがレッスンしてるんだよな!

ただ、そこからMOMOKAについて行って本気で頑張ろうってダンスに目を向けている生徒はまだまだ少ない。俺様は見ていてそう感じるな〜


その少ない生徒たちがこのクラスにもいて少しづつ動きが変わり始めて、MOMOKA先生に言われたからとか、MOMOKA先生が見ているからって理由じゃなく上手くなりたいからって簡単なその理由で変化していってるのが俺様は嬉しかったぜっ!!!

周り気にせず上手くなりたいと思ったら、動き出せば良いんだよ!


からのリズム取りはMOMOKA2曲約7分くらいの間ずーっと生徒たちに声かけ続けてやっと流石のシャイな生徒たちもやる気出して本気で「ダンスレッスン」に参加してたなーー!!

腰を落とす時に膝を開いて股関節から〜とか胸を張って脇をひらけば肘曲がらないでしょ!とか

日頃のレッスンでMOMOKAが注意していることをより細かく全員ができるまでやり続けてたんだよな!

ここまでやって初めてしっかりと動かせたね〜だろうなw


振付は昨日から3曲目の「Yes or Yes

プラスでこれもできる子は入れた方がかっこいいよ〜ってMOMOKA先生からのアドバイスにもチャレンジしていく生徒が多かったのは俺様も嬉しかったぜっ!!!

引っ掛かると思ったポイントの振付は意外といけてたじゃんかw

やるときゃやる生徒たちだからのMOMOKA先生から伝言が一つ

「もっとTWICEっぽさ出して可愛く踊ってね!!」だってよ〜〜

ファイト!





次のクラス。



このクラスでの筋トレは腹筋背筋もだけどそれよりもお尻トレをしてたな!!!

筋トレと言えば俺様だろーーー!

メンズ曲をやるならやっぱり体幹とか全身の筋肉があるないじゃあ全然違うからな!!

筋トレにも力入れていこうぜっ!


アイソレは動きが良くなった生徒も多かったな〜

リズム取りもだけどガールズとメンズで体の使い分けが出来るともっとかっこいいよな!

そういうのに気づいてMOMOKA先生を見て真似をする生徒もいたな!

からのリズム取りはステッププラスアイソレって応用の動きに苦戦しまくってたなーーーw


いつもやらない動きだから苦戦は当たり前ででもそこで今までやって来たものから応用して試行錯誤するっていうのが大切なんだよな〜

教えてもらわないとできませーん!じゃなくて見て真似ることが自分のためになるからよ!!!


ENHYPENDrunk-Dazed

振付はラストの忙しいところか?

ゆっくりのカウントでフリ落としをして、頭と体にどんどん入れ込んでいく!

このレッスンである程度体に入れ込んで1週間で踊り込む。

そうやらないと昨日も振付とんで踊れてない生徒がいたようにどんどん大変にしていくのは自分だからな〜


余裕ブッこいていると置いていかれるってことにそろそろ気づいてまずは6090分をこれでもかってくらい集中してこの場で全て覚えて帰るくらいにしようぜっ!!!