みんな〜〜!

お疲れ様ーーーーー!

「サン」お兄さんだ!!!


土曜日レッスンの紹介を今日もしていくぞ!




まずは男の子クラス!



新しい曲に変わったんだよな〜

っとその前にアイソレ、リズム取りをみんながどれくらい頑張れていたのか話していこうか!!!


アイソレからだな!

体の動かし方がわからないだから、適当に終わらす。

そんな生徒もいたけどまじで最近はその分からなかった体の使い方がなんとなく分かってきてだからの取り組む姿勢が変わってきたよな!!

周りがやってるからとりあえずやっとくか〜って雰囲気も無くなってきて無駄にブラブラしてみたりって言うのが無くなってきたんだよなー


からのリズム取りはダウンだけに集中してたみたいだな!

形が良くなってきたと思うぜっ!!!

あとは、この後やるダンスがまあまあ早いからの16ビートでのリズム取りの練習も取り入れてたみたいだ!

もっともっと音楽聴いてリズムを体で感じていこうか!!


お休みもいたけど、忘れないようにの踊り込み!

1回目フォーメイションはまあまあ大丈夫そう。。。

でもな!?

問題はダンスだよ!めっちゃくちゃブラッブラしててMOMOKA先生からも「1回踊っただけで5分は動けません!ってくらいに踊って!!」

そう言われてからの2回目は〜〜

全然違う!めちゃくちゃよかったぜっ!!

MOMOKAも「できるじゃん!最初っからそれくらい踊ってよ〜」


そして本命のフリ落としは

King & PrinceMagic Touch

曲めっちゃ早いし、振付も細かいな〜

お兄さんがみてる感じ全員よく頑張ってくれていたな!

タイミング合わせがむずかったし、ステップで一個難しいのが入ってたからな〜〜

そう言うところは踊り込んでゆっくり確認しての繰り返しで

なんとか踊れるようになってたな!

来週も本気のダンス楽しみにしているぞーーー!!!






次のクラスはラストのフォーメイション!!



ストレッチして〜筋トレして〜

そうそう!

筋トレもだいぶ慣れてきて1分とか40秒休み少なくなってきてるね〜〜〜!!

筋トレしてもっと思い通りに体を使えるようにしていこう!!


アイソレは自分で自分にブレーキかけている感が無くなってきててそれが伸び伸びと本来の可動域目一杯使えている気がしてまじでお兄さんみていて良いな!!って思ったぞ!

こっからはストレッチや筋トレ、アイソレ中に感じるここを動かすとここの筋肉が動くな〜とかこの角度がかっこ良く見えるなって研究もしていけたらもっと良いんじゃないかな!!?


プチ発表会をこのクラスでもやってたなw

4曲か?

生徒さんによって踊っている曲数は違うけどだからって曲数やってるんだから1曲ずつのクオリティ低くても良いでしょなんてそんな事はない!!

やる子はしっかりとやっているし、1曲に対して最低10回は毎日踊ってるとか1時間練習してきたって子とか結局はその子のダンスに対する熱量なんだよな〜〜


っとまあその話は置いといて。。。

ITZYLOCO

フォーメイションがいよいよ最後までついて完成だ!!!

来週が最後の踊り込みの日になるから全員が集まれるといいけど

そうじゃなくてもその子がいると思って家でのイメトレしつつの練習と同じだからね!!

ファイトだーーー!!!






ラストレッスン!!!



男の子が体験に来てくれたぜっ!

しかもそのまま入会もして帰ってくれたから来週から一緒に頑張っていこうな〜〜〜!!


このクラスもストレッチと筋トレしてからのアイソレ!

アイソレはやっぱり周りの生徒に負けるもんかって常に全力で取り組もうとしてくれる生徒さんが多いからいいな!

この日ももっと大きく動かすぞって気持ちが見えた!!


リズム取りは基礎をしっかりと!

アイソレも入れられていたし、もっと良くなっていくんだろうな!!

楽しみだぜっ!!


そんで振付。

BE:FIRSTShining One

本当に振り落としが早いと思う!

それでも全員が必死になってついてきてくれたから

MOMOKAもここまでいけたらいいな〜〜w

そんくらい軽く考えていたとこまで行けたからまじでお兄さんもビックリだぜっ!!!?


動きもダラダラしてなくてアクション強めに入れていたり、足の幅も広く堂々と踊れてたな!

どんどん吸収していってくれて、できなくて「どうやっているんだ?」って研究・自主練もしてそれで90分である程度のとこまでできるようになって行くんだからみんな自信持った方がいいぜっ!!!

出来ないは努力次第でできるに変わるし

その時できなくてもいつの間にかできるようになっていたりもあるんだw

頭で考えすぎないのも大切かもな!!!