よっすーーー!!

J.J」様だぜっ!!!!


2月に入っちまったな〜〜〜〜w

まじで、今年もあっという間に終わっていくんだろうな!

ってことはだぜっ!!?

一日一日をどんだけ楽しく過ごしていくかが大切ってもんだろ?



そんじゃあ、昨日のダンススタジオSPARKLEだぜっ!


まずは昨日から新しい曲で新しいメンバーになったこのクラスからか!!



このクラスは昨日からTWICEメドレーだったんだよ!

珍しくキッズの方が多いこのクラスはお姉さん達も負けてらんねーし?

キッズだってお姉さん達を抜いていくぞって気持ちで取り組んでくれてたみたいでさ!!!


まず、アイソレから全員が足広めに開いてて、大きく動かせていたよな〜

MOMOKA先生にいつも言われていた腰落とすとかただ動かすだけじゃなく意識するところを見つけて無駄な力を入れないとかな!

みんな頑張れてたと思うぜっ!!!


んで、リズム取りはそうだな〜

基礎はだいぶいい感じだったぜっ!!!

アイソレをもっと入れていきたいところではあったけどなw


お待ちかねの振付!

まず1曲目は「What Is Love?

このサビからいってたぜっ!!

メドレーだからな〜フリ落としもガンガンいってたけど

集中できてたから意外とみんなサクッと振付入ってたと思うぜっ!!!


通常スピードとまではいかなかったが。。。

でも、いいとこ行ったしなによりフリ落としの量がなw


MOMOKA先生から「みんな腰の動きとか胸の動きはいい感じなのになんか物足りなく見える!それが肩が全く動かないからだね!!」

そう言われてたなーーー!

他のクラスもだけど肩が動かない生徒が多いな!

リズムもそうだし、角度もつかない!!!


肩と首って意外と大切で意外とむずいとこなんだぜっ?


「プリとか写真撮るときに自分の可愛い角度をつけるのと同じだよっ!!」

MOMOKAが言ってて確かにって思ったよなw


言われてからの生徒のダンスが少し変わった気がするぜっ!!!






次のクラスも新しい曲だ!



まずはアイソレ!!!

良いんだけどなーーー?

もう少しダイナミックに動かしていこうぜっ!


リズム取りも同じくだな!

昨日はダウンのリズムだけでいつものガールズとは少し違うより下に腰を落とすとか、手を大きく使うとかな!!

わかるか〜?


メンズ曲だからの姿勢とか体の使い方も振付のレクチャーしつつMOMOKA先生から入ってたな!

ENHYPENDrunk-Dazed

今までやったことない気だるいけどダラダラ動いているわけではないこの独特な動きに苦戦してたな〜〜w


その体重のかけ方一つで全然見え方が変わってくるんだぜっ!!

さっきのクラスもだけどな?

みんな悪い意味で鏡を気にしすぎているんだよな!

もっと奥行きを気にして上手に使えていくことが大切ってわけだ!!!


MOMOKAも言ってたけどよ

「技術じゃなく気持ち」

その気持ちがあるかないかで見え方はまじで変わるぞーーw

面白いくらいになw


今年はより感情を込めたダンスを目標にしていこうぜっ!!!!